♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥黒豆柴 黒豆柴まめすけと理緒の♪あんみつ日記♪ まめすけ♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    まめすけ ダイソン掃除機 『カーボンファイバー DC26 モーターヘッド コンプリート』


    ダイソン の 掃除機を買ったワン♪




    僕ちゃんの為に ハウスダスト対策だって
    …ワンコのアレルギーは、ハウスダストも影響してるねん




    カーボンファイバー DC26

    モーターヘッド コンプリート





    1番コンパクトなモデルで ピンクで可愛い♥
    …正直なところ、ピンク色がなかったら 買ってなかったかもw




    こんな感じ
    …前日に掃除機をかけた2階(リビング キッチン パソコン部屋)を掃除したゴミ




    ●理緒が感じたメリット●

    吸引力が凄い。数字上は 吸引力は国産品に比べて 決して高くないが、無駄がない構造なのだろうか。あまりの吸引力に なめらかに軽くヘッドが走らないw そして、この吸引力が ダイソンの売りである 『吸引力の変わらない、ただひとつの掃除機』…という事で、持続される。コタツテーブルの下に 今まで ラグを敷いていたのが、ダイソンだと 弱にしても吸い込みすぎて 掃除できないので(今までの掃除機だと普通に吸えてた)、しっかりしたカーペットに買い換えました。まぁ ラグはちょうど 買い換えようかなと思っていたところなので。

    この吸引力のお陰か、壁と床の間に まめすけの毛が刺さってるのが、取れる! これには驚いた。今までの掃除機では、理緒が爪で毛を掻き出して 掃除機で吸ってたが、ダイソンは ヘッドを当てるだけで 8割がた取れる。あまりに深く刺さってる毛は さすがに取れないが。この 『壁と床の間に刺さるまめすけの毛』 とは、クイックルワイパーを使う事によって起こる現象。

    ●理緒が感じたデメリット●

    取り回しって言うのかな。動かしにくい! 思うように本体が付いて来ない。ホースが 真ん中でなく 片側の変な場所から出ていて、???って感じ。でも これは ダイソンボール を取り入れてる機種を買えば 解決してた話でした。理緒の買った DC26 は 残念ながら ダイソンボールでないんです。ピンク色ってことで 決めたのが災いしたか…。

    付属品のアタッチメントが イマイチ。今まで、国産の日本人のきめ細かい感覚に合わせて作られた 至れり尽くせりの掃除機に慣れてるので、どうも 使いにくい。結局 今まで使ってた 国産のアタッチメントを接続して使ってます。

    フローリングに傷がつく。でも これは ワックスが剝げてるのかな? 最初 どうしようって泣きそうになったが、水拭きしたら 取れました。

    ●その他●

    音は 評判どおりに大きく うるさいです。ただ、理緒家は一軒屋で、隣家との距離もあり、一切騒音は気にしなくて大丈夫な環境なので、気にならない。でも 前に住んでたマンションだったら、厳しいかも。そう言えば、隣の山本さん、物凄い音の掃除機で ジェット機か!?って思ってたけど、今から思えば きっとダイソンだったんでしょうね。だって 理緒が映画観てたら セリフが聞こえないんですよ。

    理緒は サイクロン掃除機は初体験ではありません。出始めに 国産のサイクロンを買って、あまりのフィルター掃除の大変さに やっぱり紙パックがいいと 紙パックの高級機種に戻ったんです。当時買ったサイクロンは 掃除のたびに フィルターを水洗いして それはもう大変でした。パウダー状の埃が詰まるんでね…。お部屋を掃除してるのか、掃除機を掃除してるのか 訳わかんない状況でしたw

    で、紙パックで 何の問題もなくお掃除してたんですが、まめすけが来てから、排気が 『まめ臭い』 。
    この紙パック を使ってたんだけど、こまめに交換って言っても、3枚1000円くらいのこの紙パック まさか毎回交換する訳にもいかないし。

    ダイソンになってからは、毎回ゴミを捨てるので、排気がまめ臭くない! そして、昔使ってたサイクロンと違って、フィルターの掃除をしなくていいので楽。




    まめすけは 爆音を怖がってますが…



    | グッズ | 00:49 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

    COMMENT

    ※ 新規コメントは 受け付けていません

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT