♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥黒豆柴 黒豆柴まめすけと理緒の♪あんみつ日記♪ まめすけ♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    がんこ職人 『ぼくポチ』 『どら』 『波揃』


    がんこ職人 から お取り寄せ!




    がんこスイーツ 『豆乳ばーむくーへん』 の記事で、久遠ママさん が、『がんこ職人て言うおかきのお店もあるけど、同じ系列なのかしら』 とコメ




    がんこ職人ってなんやねんw って思って検索して ヒットしたHPで…

    ぼくポチ を見て 可愛い~♪と、即買い!
    …赤い箱のふたに、ポチのオリジナルイラストカードが、クローバーのシールでとめてあります




    とてもかわいらしい 『わんこ』 のお菓子です。バターたっぷりの皮に黄味あんを入れて焼き上げました。

    1000匹に1匹くらいまゆ毛のある 『幸運のポチ』 がいますヨ! もし、まゆ毛ポチが箱の中に入っていたら、ラッキー。願い事がかなうかもしれません。




    紙でできた犬小屋に、ポチを入れてお届けします。




    残念ながら…、1000匹に1匹の 眉毛のある 『幸運のポチ』 は、おらへんかったけど




    可愛くて 美味しかったよ♪




    どら
     も注文。全10種類♪




    黒豆




    栃木県産小麦を使用した黒糖入のふんわりしっとりの皮に、きんとん餡と柔らかな黒糖甘露煮をサンド。


    栃木県産小麦を使用した竹炭入のふんわりしっとりの皮に、きんとん餡とラム酒で漬けたレーズンをサンド。


    栃木県産小麦を使用した黒胡麻入りのふんわりしっとりの皮に、北海道産の北海小豆を丁寧に炊き上げ上品な甘味の粒餡とコクのあるバターをサンド。


    栃木県産小麦を使用したココア入のふんわりしっとりの皮に、きんとん餡と刻み栗をサンド。


    栃木県産小麦を使用したレモン入のふんわりしっとりの皮に、芋餡をサンド。芋餡は白餡にペースト状のさつま芋と、細かく刻んださつま芋煮を混ぜました。どらの皮には擦り下ろしたレモンの皮を使用。


    栃木県産小麦を使用したふんわりしっとりの皮に、北海道産の北海小豆を丁寧に炊き上げた上品な甘味の粒餡と柔らかなきざみ栗ををサンド。


    栃木県産小麦を使用したふんわりしっとりのコーヒー入りの皮に、香り高いコーヒー餡をサンド。


    栃木県産小麦を使用したふんわりしっとりのシナモン入の皮に、りんご餡をサンド。りんご餡は白餡に細かく刻んだりんごのシロップ漬けを混ぜました。


    栃木県産小麦を使用したふんわりしっとりの皮に、北海道産の北海小豆を丁寧に炊き上げた上品な甘味の粒餡をサンド。


    栃木県産小麦を使用した抹茶入りのふんわりしっとりの皮に、北海道産の北海小豆を丁寧に炊き上げた上品な甘味の粒餡をサンド。




    穂波揃




    香ばしく、やわらかな食感の

    おかき6種の詰合せ




    かたらい:大判の生地をさっくりと焼き上げ、醤油味で、味付けをして 表面にサラダ油をかけたコクのあるおかき 

    ときわ巻:軽い食感の醤油味のおかきに黒海苔を巻いた天日乾燥のおかき 

    ごまもち白:さっくりとした食感と胡麻の風味が特徴の醤油サラダ味のおかき 

    サラダ黄金:こんがりと焼き上げた塩サラダ味のおかき 

    のり結び:アオサを練りこみ半月型にふんわり焼き上げ醤油で味付けをして、サラダ油をかけた香り良く味わいあるおかき 

    角醤油:天日干しの生地をさっくり焼き醤油で味をつけたおかき 




    サラダ味のおかきが 好き♥




    手書きのお手紙も 入っていました♥



    | スイーツ | 00:54 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

    COMMENT

    ※ 新規コメントは 受け付けていません

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT