♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥黒豆柴 黒豆柴まめすけと理緒の♪あんみつ日記♪ まめすけ♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    まめすけ 能勢② るり溪温泉ポテポテパーク

    まめすけ 能勢① La Maison de Provence(ラ・メゾン・ド・プロヴァンス) 
    …………………………………………………………………………の続きやワン^^


    るり溪温泉 へ




    温泉施設は まめすけは入られへんけど




    小さな生き物と花のアドベンチャーパーク




    『ポテポテパーク』 がワンコOK♪




    水車のそばに繋がれるまめすけ




    池もあります。   ※白鳥はニセモノ




    ネパール友好館




    全てネパールから運ばれた沙羅という木で




    ネパール人の職人さんによって建造




    テラス席ワンコOK♪ のカフェ 『ガーデンズ』
    …手作り焼き立てパンが美味しいらしい。この日は、お腹が空いてなかったので行かなかった。




    珍しい モンキーパズルの木




    チリ・アルゼンチン原産の常緑樹。高さ40メートルにまで育つ針葉樹で、樹齢が恐ろしく長いことから  『生きた化石』 とも言われる。チリの国樹。

    モンキーパズル という面白い名前の由来は 猿(monkey)でも 登るのに途方に暮れる(puzzle) ←ギザギザの葉だから…だろうね 痛そうやもんな。





    毒ヘビ注意やって~とか言いながら

    写真撮ってて





    そうしたら 蛇がおって




    フェンスの向こうに 凄いスピードで

    しゅるしゅる逃げて行った





    蛇の逃げて行ったフェンスの向こうに行きたいまめすけ。



    ポテポテパーク最大の見所




    石の動物たちの広場








    がおーーーーーーーっ!




    ところで、相変わらず ガラガラ☆ムジーン!でしたw




    To Be Continued…。



    | お出かけ | 18:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

    COMMENT

    ※ 新規コメントは 受け付けていません

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT