♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥黒豆柴 黒豆柴まめすけと理緒の♪あんみつ日記♪ まめすけ♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    まめすけ 動物病院(0723/2012) ストレスによる皮膚炎


    7月23日(月曜)、動物病院へ




    つるしん鶴橋商店街 韓国宮廷餅カフェ 『TAMOカフェ』 & 鶴橋オモニ 『金杏奈の手作りキムチ』 で ご紹介したとおり、この日 ポキちゃんと ランチした理緒。

    4時過ぎには 帰宅したのですが、まめすけの 腕の状態が ひどい事になってたので、即 病院に行きました。




    実は、甲子園 阪神タイガースVS読売ジャイアンツ(0716/2012) の時に、もちろん試合が終わって まっすぐ帰宅したんやけど、帰ったら まめすけが 夜遅くまで 理緒も首タオルもいなかったのが ストレスだったのか 腕を噛み噛みして 毛が少し はげたみたいになってました;; それが 7月16日。続いて 21日に レインママ歓迎会 大阪チームwithポキ① GOLDEN SPOON~ぼてぢゅう で 一泊。この時は 首タオルがいましたが、理緒命のまめすけ… ずっと 腕を噛み噛みしてたそうです;;

    ちなみに 理緒が留守にすると ……  …… こういう風に 鳴きます;; 


    22日には 首タオルにまめすけを連れて来てもらって レインママ歓迎会2日目に参加。その時に みんなに まめすけの腕を見てもらって うわ ひどいね~ ストレスだねって話をしてた。27日にシャンプーを予約してるので、その時に 診察してもらおうと思ってました。

    そして 23日。多分 まめすけからしたら、首タオルが会社に行って 理緒が家にいて いつもの平日だって思ったんだと思うけど、理緒が お昼から出て行ってしまった…。相当のストレスだったんでしょう…。

    もう 27日まで待てないくらい 酷くなってました。可哀想な事をしました。

    診察してもらうと、やはり 季節的なものと、ストレスで噛んだり かいたりしてしまった事、カイカイになると、皮膚のバリアが壊れ 悪循環になるそうです。

    そして、それに重ねて、実は 2週間に1度のシャンプーが 理緒が予約したい日には トリマーさんがお休みだと言われ 病院が 指定した日は 理緒に用事があり、その時点で すっかり皮膚(ワキの下)の状態が ほぼ完治だったので、1週間 のばしてもいいか~って事で シャンプーが遅れてたんです。

    その事も、今回の要因のひとつになったかと。

    以前 処方された ステロイドの粉薬と ラリキシン250mg(抗生物質) が出ました。




    僕ちゃんを ほっとかないでワン
    …ごめんね まめすけ;; 

    でも 一生 ずっと片時も離れない訳にはいかず… なんとか 慣らさないといけないとも思っています…。



    | 病院美容院 & 箕面小野原周辺グルメ | 18:26 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

    COMMENT

    ※ 新規コメントは 受け付けていません

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT