♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥黒豆柴 黒豆柴まめすけと理緒の♪あんみつ日記♪ まめすけ♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    まめすけ 石切神社 & 石切参道商店街


    7月2日(土曜)、石切神社 へ




    『石切神社』 『石切さん』 って言うけど、正式名は 『石切劔箭神社(いしきりつるぎやじんじゃ)』




    デンボの神様で お百度参り
    石切さんは、デンボ(できもの)の神様。最悪のデンボ=ガンを治したいと、全国から お百度参りに訪れるらしい




    モーモーまめすけ




    亀の池





    お参りのあとは、石切参道商店街 を歩く




    可愛い ゆるキャラ いしきりん




    2010年度 ゆるキャラ人気投票で 大阪1位らしいけど…、ごめん 全然知らんかったでw




    石切つけもの横丁
     の




    つけもの茶屋
     で




    一休み♪




    夏メニューの 雪国おろしそば




    よもぎだんご




    食べてる横の つけもの道場に柴ワンコが^^




    何を 作ってるんでしょうかっ?


    黒豆柴まめすけ 石切神社参道商店街.MOV


    ひろうす…がんもどきの事やで^^




    石切名物のかた焼きせんべい 『紅梅焼』




    太田屋さんで 買いました♪




    To Be Continued…。



    | お出かけ | 09:44 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

    COMMENT

    ※ 新規コメントは 受け付けていません

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT