♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥黒豆柴 黒豆柴まめすけと理緒の♪あんみつ日記♪ まめすけ♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    華麗なるアリバイ ★

    ●監督● パスカル・ボニゼール脚本

    ●出演● ミュウ=ミュウ、ランベール・ウィルソン、ヴァレリア・ブルーニ・テデスキ、ピエール・アルディティ、アンヌ・コンシニ、マチュー・ドゥミ

    ●あらすじ● フランスの小村ヴェトゥイユにある上院議員の大邸宅で開かれたパーティで、ゲストに招かれた精神分析医のピエールが何者かに射殺される。事件現場で拳銃を握っていたピエールの妻クレールが容疑者として連行されるが、事件を担当するグランジュ警部は事件に裏があると見て捜査を続ける。実はピエールは浮気症であるために、パーティ客8人全員から恨みを買っていたのである。

    ●感想● 原作は、 大好きなアガサ・クリスティの傑作 『ホロー荘の殺人』。

    よくもまぁ、

    こんな駄作に仕立て上げてくれたもんだ!

    ↓ 予告は 結構面白そうに出来上がってるが… ↓


    ルーシー(今作ではエリアーヌ) の超個性的な性格、ガーダ(同クレール) の愚鈍で怯えた様子 なおかつ 美しくない様子、ヘンリエッタの(同エステル) の芸術家気質の芯の強さと 全てを超越した美しさ。

    全く 受け継がれてない。ってか 全く 別のお話として鑑賞しないと やってられない。
    ただ プールサイドで殺人が起こるってプロットだけ 拝借したんだな きっと。

    大体、ヘンリエッタ(エステル) が これって… ↓↓↓


     

    ガーダ(クレール) は美し過ぎるわw  


     

    配役 逆じゃね? ミスキャストだと思う。



    フィリップが3杯も飲んだ 緑のモヒートは 飲んでみたいなって思った。

    | か行 | 18:35 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

    COMMENT

    ※ 新規コメントは 受け付けていません

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT