♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥黒豆柴 黒豆柴まめすけと理緒の♪あんみつ日記♪ まめすけ♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    つるしん鶴橋商店街 韓国宮廷餅カフェ 『TAMOカフェ』 & 鶴橋オモニ 『金杏奈の手作りキムチ』

    レインママ歓迎会 大阪チームwithポキ⑤ しょうがの香り。京都駅前店 の翌日 
    7月23日(月曜)、お昼に 京都で宿泊した ポキ子さん と デートしました♪

    待ち合わせ場所は…

    大阪は 鶴橋!

    …地名の由来は、文献上の日本最古の橋がここを流れる 『百済川』(現在の平野川) に猪甘津橋が架けられ、時代が下って江戸時代になると その橋は 『つるのはし』 と呼ばれたことから




    鶴橋商店街振興組合




    愛称は つるしん♪




    商店街なのに 顔出しパネルw

    ↑ポキ ↓理緒

    …ポキちゃんは 小顔で可愛いのに、理緒は 顔がデカイのが よ~くわかります(爆)




    色んなお店が ひしめき合ってます




    駅を降りたら すぐに こんな感じで




    ごちゃごちゃ~ ごちゃごちゃ~




    アジアンちっく!




    ぎゃ! その場で飲める 生マッコリが!
    …商店街で クリーンティーを よくこうやって売ってるのは見かけるけど、マッコリとは驚き




    ランチは この商店街の中にあるのに 小奇麗な(笑)お店を ポキちゃんが チェックしてくれてました^^ 


    韓国宮廷の香りただよう、

    お茶とお餅とお食事を





    韓国宮廷餅カフェ 『TAMOカフェ』




    店内




    2人で サムゲタン ペアセット にした♪




    理緒 サムゲタンって 初めて^^
    …韓国料理には なじみがなく、石焼ビビンパとキムチくらいしか 食べた事がないんですw




    飲み物は 2人とも 柚子茶にしました




    食前酒の 生マッコリ
    …お湯のみに なみなみとw 食前酒のイメージの量とちゃう>< 全部 飲めなかった;;




    石焼ビビンパ




    海鮮チヂミ
    …これも 初体験みたいなもんw 初めて食べたのは 100円の冷凍食品ので 『なにこれ? ペラペラのまずいお好み焼きやな』 って思ったけど、今回 ここで 本場のを頂いて 外はカリ! 中はモチモチで美味しくて ビックリ!




    これも 初めて チャプチェ
    …春雨炒め でいいのかな? これも美味しかったー!




    キムチ




    サムゲタン
    …あっさり優しいスープで 既に満腹だったけど どんどん食べられた^^




    デザートの ミニファチェ
    …韓国のフルーツポンチなのかな^^ これも 初めて、美味しかった♪




    美味しい韓国料理で 満腹になった後は




    お土産に キムチを買いに




    鶴橋オモニ 『金杏奈の手作りキムチ』
     へ




    試食して 一番美味しかった 長芋キムチに らっきょうキムチ、韓国海苔を購入




    長芋キムチ
    最強!
    …ポキちゃんとこでも 長芋キムチが 一番美味しいってみんな言ったそうです^^



    | お出かけ & グルメ | 18:47 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

    COMMENT

    ※ 新規コメントは 受け付けていません

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT