♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥黒豆柴 黒豆柴まめすけと理緒の♪あんみつ日記♪ まめすけ♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

    2010年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年10月

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    まめすけ クレアちゃんのお誕生日会~お土産編~


    昨日アップした クレアちゃんのお誕生日会 で、ポキ子さん hisamiさん そして 残念ながら出席できなかった チロママさん から お土産を頂いた♪


    まずは 名古屋代表 ポキ子さん から♪




    こてこて(笑) 名古屋は 大阪より濃いぞ!




    『新美南吉』の『ごんぎつね』

    愛知県半田市出身だって^^

    …『ごんぎつね』 の 『新美南吉』 が 半田市出身やねw




    これは まめすけに♪




    ヘルシーな お芋のオヤツは 嬉しいね♪




    ってか! こ こ これは!!




    理緒が激しく失敗した 『アイスdeわん!』

    親戚やん!!!

    …今度は 上手に作れるように頑張りま~すw




    大阪チーム hisamiさん から♪




    わんにゃんキルトマット^^




    まめすけ、良いやん^^

    カフェマットにしようか♪




    …何か はみ出ているなぁ;;
    …ってか まめすけ あんた 前足長いねんw




    このオモチャは 瞬殺の可能性アリ(笑)




    ワンコの チュッパチャップス か!?




    落ち着けー!




    お手製の 焼きたてパン♪
    …今回は 普通のと 『マンゴージャム』♪




    ふわふわで

    写真を撮るそばから 食べてしまいます^^





    最後は

    今度は会おうね チロママさん から♪





    カエルを 頭に乗せては いけませんw




    わんソフトクリーム^^




    枚方銘菓『あかつき』どら焼き!
    …大阪以外の皆様、『枚方』 → 『ひらかた』 と 読みま~す! 『まいかた』 と違うねんでw




    栗入り!
    …どうせ僕ちゃんは 食べられへんのやろw




    栗の他に お餅や 梅入りもあるねん




    大粒の栗! 美味しかったー♥



    ポキ子さん hisamiさん チロママさん

    本当に沢山 ありがとうございました♪

    | お出かけ | 14:07 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    チャーリー ☆☆☆☆

    ●監督● リチャード・アッテンボロー製作

    ●出演● ロバート・ダウニー・Jr、ジェラルディン・チャップリン、ダン・エイクロイド、モイラ・ケリー、アンソニー・ホプキンス、ケヴィン・クライン、ダイアン・レイン、ミラ・ジョヴォヴィッチ

    ●あらすじ● ロンドンの芝居小屋の舞台を見つめる少年、チャーリー。舞台の上には彼の母ハンナがいた。突然彼女が体調をくずし、母の代わりに舞台に飛び出した少年の見様見真似の芸に観客は熱狂した。ハンナの発狂により、チャーリーと母と兄シドニーの、貧しくともささやかな幸福に満ちた生活は終わりを告げた。チャーリーは兄の勧めで名門カルノー一座に入り、看板俳優にのし上がった。コーラス・ガールのヘティとの出会いもそんな頃だった。アメリカ巡業に旅立ったチャーリーは、そこで映画に出会い、ハリウッドからの招きを受けて映画界に飛びこんでいった。大プロデューサーのマック・セネットに認められ、リトルトランプとして世界中の人気者になったチャーリーは、莫大な富と名声を得た。しかし、ヘティの結婚や母の病気など私生活は順調とは言えなかった。それでも親友ダグラス・フェアバンクス、エドナ・パーヴァンスなど良い仲間に囲まれたチャーリーは、次々と傑作を撮り続けた。ロンドンへの凱旋の途中ヘティの死を知ったチャーリーは、故郷への想いを断ち切った。アメリカに戻った彼は、サイレントからトーキーへの移行、世界恐慌などを前に次々と映画を撮り続け、リタ・グレイ、ポーレット・ゴダートとのロマンスが世間を騒がせた。忍びよるファシズムの影に怒りを感じたチャーリーは「独裁者」を発表し、FBIから政治的危険人物としてマークされてしまう。ようやく最愛の女性ウーナ・オニールと出会ったチャップリンだったが、父親認知裁判のスキャンダルに巻き込まれ、やがて吹き荒れる赤狩りの嵐の中、チャーリーは家族と共にアメリカを去り、政府は彼らの再入国を禁じた…。そして20年後、アメリカ映画界はチャーリーにアカデミー特別賞を贈呈するため彼を授賞式に招き、拍手の中でチャーリーは過去を懐かしむのだった…。

    ●感想●

    理緒の大切なコレクション デアゴスティーニ の 『週刊 ザ・ムービー』 もちろん全巻所持。

    その 第66号(1925年) が、チャールズ・チャップリンです。




    映画を鑑賞する時に、あまり俳優自身の私生活などを気にしないので チャップリンの生涯は この ザ・ムービーに記述されている事しか知らなかった。






    これには 母の発狂 兄の存在 ロリコンっぽい女性の好み 父親認知裁判は 一切触れていないので、いや~ ビックリしたw

    街の灯や キッドを愛する理緒にとって

    チャップリンは セックスの匂いのしない人

    直接的なセックスシーンはなかったとは言え、直前までのセミヌードのベッドシーンやら、10代の子が好きで 妊娠させたとか させないとかw 挙句の果てに(無実らしいが) 父親認知裁判とか…は 見たくないかな;;

    ロバート・ダウニー・Jrは 素晴らしかった。

    | た行 | 17:10 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    まめすけ クレアちゃんのお誕生日会 with けんしろうくん!


    9月10日(金曜)、理緒家御用達の トゥトゥ で、ミニオフ会が行われた!

    hisamiさん & けんちゃん & ポキ子さん & クレアちゃん と 会ったのだけど、
    その日は クレアちゃんの 1歳のお誕生日! いや~ めでたいのぅ!


    この日の主役! クレアちゃん!
    …名古屋から わざわざ ありがとう! ってか 眉毛は??
     



    会うのは 3回目 けんちゃん! ムキッ!
    …けんちゃん お手柔らかに~(笑)




    この日! 我が阪神タイガースは首位で、マジック点灯の予定やってん…。だから 名古屋から やって来た ドラゴンズ・ポキ家のクレアちゃん、大阪だけど 旦那さんが巨人ファンのhisami家・けんちゃんを ギャフンといわして マジック点灯じゃーーー! と鼻息荒く タイガース勝負服の まめすけやねんけど…。

    その後の展開は、何も言いますまいw まめすけ 弱過ぎる(涙)

    今晩、野球の方で 叩きのめしたる!!!




    ポキ子さんと hisamiさんは 初対面。ポキ子さんと 理緒は、『勝手に集合オフ会』 以来やねんけど、勝手に集合オフ会では 席も離れていたし ほとんど 話していないねん。

    それなのに 盛り上がる! 盛り上がる! 何なんw この 旧知の仲の雰囲気は(笑)

    そこへ! クレアちゃんのバースデーケーキを 店員さんが歌を歌いながら 持って来て下さった!

    お誕生日 おめでとう! クレアちゃん♪




    まめすけも お相伴にあずかってん^^




    理緒が頂いた 和風オムライス






    ドッグランへ 移動♪
    …飼い主たちの尽きぬおしゃべりに呆れていた けんちゃんも この笑顔♪




    ばらばら^^; 同じ赤柴だけど クレアちゃんは色が濃くて けんちゃんは淡いね♪




    かなり 近付いたかw …なかなか 距離は 縮まりませんw




    クレアちゃんと 急接近♪




    おっさん犬を目指している けんちゃん

    一人まったり☆




    よそのワンコが 入って来ました!




    けんちゃん なかなか積極的です!




    クレアちゃん、けんちゃん…




    必殺★はさみ撃ち~!




    おっさんには この暑さは こたえるぜw




    あたちは まだまだよ!




    初対面とは思えない 2人(笑)




    けんちゃん! 見せて~!




    秘密のチャームポイント
    !!!




    クレアちゃんも 見せて~!




    でへへへ~w
    …理緒、ほとんど変態やん(笑)




    まめすけ、得意のジャンプを披露♪
    …ポキ子さんの画像を 無断拝借しましたw




    その後 再び カフェに戻り ティーフロートを注文! 時間ギリギリまで しゃべくりマシーンでした! 

    その時 けんちゃんは

    床の虫を 見ていましたとさ(笑)

    | お出かけ | 14:52 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    まめすけ 柴犬 千社札風シール & 温泉に行ってきます♪


    和犬三昧
    の 千社札風シール !




    どうや! かっこいいやろ(笑)




    『す』が イマイチ 分かりにくいねんw




    ところで 僕ちゃん

    温泉旅館に 泊まりに行くねん♪




    ブログを お休みするけど よろしくワン♥

    | グッズ | 00:13 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    まめすけ 和んこ堂 『柴ぐるみ』


    和んこ堂
    に…




    5月末に 注文していた…




    柴ぐるみ
    が 届きました♪




    じゃーーーーーん!!!




    世界で ただ一つ!




    『まめすけ』柴犬ぬいぐるみ 柴ぐるみ!




    横向きも!




    後ろ向きも!




    正面かって 真っ黒け♪

    それが 黒豆柴まめすけ!




    名前と 誕生日入り♪




    めっちゃ 可愛い~♥




    長い間、待った甲斐が ありました!


    ただ今 5ヶ月待ち 皆様も いかがですか?
    和んこ堂 『柴ぐるみ』 受付ページへ

    | グッズ | 13:37 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    まめすけ 和んこ堂 『被りものコンテスト』 3位入賞♪




    6月に 和んこ堂 で 開催された 『被り物コンテスト』 に出場していた まめすけ。

    和んこ堂さん 超★多忙の為、7月 8月…と 結果発表が行われず、すっかり忘れていた頃に 朗報が!

    まめすけ、お陰様で 3位入賞!
    和んこ堂 トップの下の方に 発表されているねん♪




    投票して下さった皆様!

    ありがとうございました♪




    物凄く 嬉しい♥ やったぁ~!!!




    入賞記念のバンダナ♪




    2枚 チビとデカやねん♪




    このチビの方は 何やろう? と




    クレアちゃん
    の真似をしてみたり…
    …画像は やすまる。さん~クロしば千代とオレ物語~ から 無断拝借しましたw






    和んこ堂さんからの お手紙に

    生首 用のバンダナと 書いてあった(笑)
    …って事で ↓の使い方は 間違っているねんw




    生首の威力で

    入賞できたようなものだから




    反対につけて 恨めしや~w




    うーらーめーしーやー!




    ただ今、寝顔コンテスト 開催中!




    まめすけは出ていないけど ブロ友出場中!




    投票して下さった方 & monya母さん

    本当に ありがとうございました♪
    注) monya母さんは 生首の創造主やねんw

    | まめすけ | 14:16 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    まめすけ シャンプー/トゥトゥヴィヴァン(0907/2010)


    9月7日(火曜)

    トゥトゥ で シャンプーしてきた♪

    …本当は TOUTOU VIVANT(トゥトゥヴィヴァン) だけど、言いにくいので トゥトゥって 略していますw

    10日(金曜日)に、トゥトゥで ポキ子さん & クレアちゃん hisamiさん & けんちゃん と ミニオフ会をするので 予約しないとあかん! ってのと、その日はクレアちゃんのお誕生日当日なので バースデーケーキを注文! その上、納車されたばかりの まめカーを初めて 一人で運転w …この3つで 完全にテンパってしまい…

    カメラ 忘れる…(>_<)

    有り得へんw ブロガー失格(涙)


    代わりに 入浴中のまめすけを描いてみた



    マイクロバブル 最高! いえーーーいっ!



    理緒は ガトーショコラと

    ティーフロートを 頂いた♪
    …画像は トゥトゥ の HPより拝借しました 




    男の子らしくw

    緑のロボットバンダナを セレクト♪




    美容カルテ

    お耳は 常に きちゃない(味噌臭い)ねん




    こう言うのを やっていました




    愛犬のキャラを 作ってくれるらしい♪




    まめすけだったら

    どんなキャラに なるのかな!?




    フロントライン夜ピュッ!も しました♪

    | 病院美容院 & 箕面小野原周辺グルメ | 12:35 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    まめすけ 天橋立② 天橋立散策~天橋立ビューランド



    ボートに乗らずに

    天橋立そのもの を 徒歩で帰ります^^
    …途中 石碑が 何本もあります




    … 『名勝』 『特別名勝』… どっちやねん!(笑)




    ハウス!で 何処にでも 入りますw




    日本名水百選『磯清水』




    海に 囲まれているのに

    真水が湧くのが 凄いらしい
    …でも 飲んだら あかんねん(>_<) 『名水百選』 って言うから 飲みかけたわ;;




    また リフトに乗るで、まめすけ!




    まねき犬~w




    天橋立ビューランド
    へ!




    ここから見える天橋立は 飛龍やねん♪
    …ここより望める景色を 『飛龍観』 と呼び、龍が天に舞い上がる姿を表現しているらしい。

    ってか! 飛龍… 飛竜… 飛ぶドラゴンズ! ゲーム 1.5(涙)…;;




    天橋立ビューランド は、遊園地になっているねんけど、景色を見て 股のぞきをした後は、する事がないw 

    そこで ランチする事にしました~! 『展望レストラン』 のテラス席! 絶景! 室内より良いやん♪

    理緒は『宮津風ソースカツ丼』




    実物
    …おっ! メニューの写真と一緒! えらいえらい! メニューより 全然しょぼくて ガッカリする事って結構あるからなぁ^^;




    夫は『宮津風ソースカツカレー』




    リフトは 密着できて

    愛を確かめ合えるが… 暑い!
    …特に 相手が 黒い毛むくじゃらの場合はw




    楽しかったワン♪

    | お出かけ | 15:58 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    キリンフリー(ノンアルコール・ビールテイスト飲料)


    9月2日に テレビで 『今 ノンアルコール飲料が大人気! 生産中止になるくらい!』 とやっていて、スタジオの人も 『美味しい! ビールと変わらない!』 と絶賛していたので、意地でも キリンラガー しか飲まない夫に 飲ませようかと思っていたところ!

    ブロ友の 柴犬さん が、アサヒ「ダブルゼロ」 の記事を その日にアップされた。

    ほほ~っと 興味深く拝見していたら、柴犬さんを始め コメされる人も みーーんな 『お茶の方が良い!』 ってw

    何か 結果が見えているけど…w

    試してみたー! キリンフリー




    夫は とにかく キリンラガー 命。今まで 何回か 家計に優しい発泡酒や第三のビールを 強制的に飲ませてみたけど、駄目やった。 




    2人、同時に 頂きます!

    ゴクゴクゴクゴク…

    叫び声が 同時に放たれた!

    理:ビールやん!

    夫:ビール違うやん!
    ビールが苦くて嫌いな理緒には ビールとしか思えなかった。苦くて まずい…、まさに ビールそのものw

    対して ラガー命の夫には 味も 喉ごしも キレも 『全く違うモノ』 やそう…。

    ラガーは シンプルな材料です




    フリーは 結構 色々入っています




    そりゃ、ビールとは 違うやん、ビール風やねんから。だから、ビールそのものを求めないで ちょっとは妥協したら 飲まれへん? 毎日毎日 飲むねんから、健康の為にも 一週間に一回でも これにするとか~。

    一生懸命、テレビで紹介していた ノンアルコールビールの利点を力説するが、聞く耳を持ちません…。


    玉砕!

    お茶の方が良いってコメの勝ち!でした



    ここで ひとつ疑問が…。『ひるおび!』 『ミヤネ屋』 の両方で スタジオの人が試飲して 褒めていたけどさ。……………………。

    | 飲み物 | 18:27 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    まめすけ 天橋立① 西紀SA~傘松公園


    9月5日(日曜)、

    二代目 『まめカー』 で 天橋立 へ!


    4日(土曜)に 納車され、慣らし運転を兼ねて 初ドライブやねん♪


    まずは朝 舞鶴若狭自動車道

    『西紀SA』 の ドッグランへ♪




    相変わらずの貸切状態で のびのび~w




    おっと! 他のワンコが やって来たで!




    犬種は分からないけど 優しい 賢そうな

    顔が しゅっとした子やねん^^




    まめすけが 嫌がらずに お尻を

    匂わさせるのは メッチャ珍しいねん!
    …やっぱり この茶色い子(誰か 犬種を教えて~w)が、強引に まめすけを追い掛け回さずに、優しくソフトに来てくれたからかな~^^




    僕ちゃん 匂い合いっこ できてん♥




    ところで このSAのトイレは

    個室に入ったら ランプが点灯
    …何だかなぁw ずっと 赤かったら 恥ずかしいやんw






    西紀SAをあとにして、北上! あっと言う間に 天橋立 へ!  

    智恩寺




    猫さんが 沢山いて

    境内は 猫の糞尿の匂い漂う^^;




    口で息をしながら 恒例の おみくじ勝負!




    おみくじ勝負、ほとんど いつも大吉をひく憎たらしい首タオル、いつも末吉、吉、凶とかの理緒ですが…、

    な・な・何と!!!

    理緒、中吉!




    首タオル、末吉!
    …首タオルの証拠写真の小ささに 悲しみが表れているねんw ってか 『こんな扇型のおみくじは遊びっぽいから 本当の結果と違う』 とか何とか 苦しい言い訳をしてやった。




    気分上々で 真っ赤なモーターボートへ!




    反対側の 府中エリア目指して GO!




    僕ちゃん モーターボートに乗ったワン♪




    帰りは 天橋立を歩くので 片道料金で^^
    …うしろに見えているモーターボートで やって来てん^^




    リフトで 登って




    股のぞき 発祥の地の…




    傘松公園
    へ!




    これが 股のぞきじゃー!




    首タオルも ひとり寂しく 股のぞき!




    かわらけ投げも やりました♪




    あれ? 首タオルと違う! 頭タオルやん!
    …麦わら帽子を 忘れたので、いつも 帽子の下にも巻いているタオルが 露出しているねんw




    まめちゃんは あれへんねん(涙)




    To Be Continued…。

    | お出かけ | 11:52 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    セルままさんからの贈り物~ルーちゃん特製★編みぐるみ!


    セルままさん
    から (また) 頂きました♪
    黒い真珠 だけでは なかったのねぇ;;




    ルーちゃん
    特製★編みぐるみ!!!




    セルままさん のブロ友の ルーちゃん は 編み物が上手な 編みラー! ←?(笑)

    セルままさんが 理緒にプレゼントする為に ルーちゃんに 編みぐるみの制作を依頼して下さってん♪

    これを きっかけに、理緒も ルーちゃんと ブロ友になりました♥




    ちょっと デカまめすけ!




    ちびっとキュートな…




    チビまめすけ!




    僕ちゃんの 編みぐるみ




    メチャクチャ 可愛いねん♥




    セルままさん
    ありがとうございました♪




    ルーちゃん
    大切にしますね ありがとう♥

    | まめすけ | 16:09 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    まめすけ いぬのきもち 2010年10月号


    『いぬのきもち』10月号が 届きました




    付録は…




    マイクロファイバー お手入れタオル




    温泉でも 大活躍!

    | グッズ | 06:16 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    まめすけ Dog Neel OSAKA


    昨日アップした わんわんセミナー の後




    Dog Neel OSAKA
    へ!




    チーズケーキと アイスティーのセット




    添えてあるアイスの方が デカイし(笑)




    この愛らしい笑顔に 根負けし

    ワンコメニューを 注文♪




    スチーム・ド・サーモン♪




    まめすけ、幸せそう♥




    大喜びで震えるから 写真もぶれるw




    お店のサービスの ジャーキーとボーロ♪




    食後は、お店のすぐ前の

    佐井寺南が丘公園

    …み 見えにくいw




    暑かったので せせらぎを




    涼し気に見つめる まめすけ




    玉砂利を敷き詰めた 健康歩道も歩いた♪




    まめすけに お土産も 買ってあげたー!




    大好きな ナチュラルハーベスト




    北海道産蝦夷シカ

    ワイルドベニソンジャーキー




    何か イマイチ よく分からない名前

    A.D.D MATEの




    マカロンみたいな ピーピーおもちゃ♪




    非常に 気に入った模様で…




    瞬殺、ありがとう(涙)

    | お出かけ | 10:20 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    まめすけ わんわんセミナー 『犬語』 をマスターしよう!


    うふっ♥


     

    8月28日(土曜)、まめすけの通っていた しつけ教室 『Dog.2.Be』 主催の 『わんわんセミナー 『犬語』 をマスターしよう!』 に行ってきたー!



     

    大盛況で、立ち見も!
    …理緒 & まめすけは ちゃっかり座りました! 土曜日だけど 首タオルは 休日出勤でした^^;


     

    この日 一番のアイドルは…


     

    3ヶ月の パコちゃん!


     

    ものすごく 可愛かった~♪
    …こんな おチビ相手に まめすけは お鼻をされて へっぴり腰になり後ずさりw さらに パコちゃんが ぐいぐい来ると、遂には ガウり始めたので 理緒に怒られましたw パコちゃんは まめすけの 頭くらいの大きさです!


     


    セミナーの内容は 言葉を話さないけど

    ワンコは 全身で おしゃべりしている
    …でした^^


     

    何より 驚いたのは

    仰向け服従のポーズのお話


     

    叱った時などに、ゴロンと一瞬で素早く お腹を見せた場合は、服従ではないらしい。その時に 口元をチェック! 

    開いていたら、服従ポーズではありません。

    本当の服従ポーズは ものすご~く スローモーゆっくり仰向けになり、口は閉じているそうです。そして、その時に 飼い主が立ち去っても、その仰向けのまま びくともしない筈。許してもらうまでは 動けないのです。

    逆に言えば、飼い主が立ち去った時に すぐに起き上がって 仰向け解除すれば、服従ポーズではなく 『こうやれば 説教が終わる』 と思って やっているだけの話だという事。

    仰向け=服従 と思っている飼い主が多いので、利用されているのですねぇ(>_<)


     

    またまた 記念品を頂いた♪


     

    参加無料なのに ありがとうございます!

    | しつけ教室 | 13:50 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    まめすけ cafe Begum(カフェ・ビーガム)




    8月25日(水曜)、

    cafe Begum(カフェ・ビーガム) へ!





    まめすけが お世話になった しつけ教室 『Dog.2.Be』 の SMトレーナーに 以前 教えて頂いていました^^




    看板ワンコの りこちゃん、10歳!




    理緒母と まめすけ




    理緒=

    ツナとほうれん草のトマトソースパスタ




    理緒母=キノコのトマトソースパスタ




    まめすけは 理緒母が 一緒なので

    激しく期待して 待機中!




    本日のケーキも 頂きます!




    とろ~り♥フォンダンショコラ

    アイスクリーム添え




    フォンダンショコラって言えば ポキ子さん ところの ポキ次郎くんが作っていた 事を 思い出します♪

    熱々濃厚チョコじゅわ~!で 美味しい♪




    まめすけは ワンコ用ミネストローネ♪




    やっぱり 理緒母が一緒だと

    注文して貰えます♪




    まめすけ、待たされ過ぎて

    ぶるぶる 震えだす始末^^;





    …至福の時は 終わりました…




    オーナーママさんが お土産を 下さった♪




    愛犬のおいしい水!




    阿蘇の湧水!




    理緒母に まめすけの

    水飲みボウルを 買って貰いました




    カフェ・ビーガム オリジナルロゴ入り




    H2Oアクアドッグ と言う…




    何だか よく分からない

    ネーミングの ラグビー型のボールも




    200円で安かったので 買って貰った!




    これが 優れもの!

    瞬殺でなく 重宝しています♪

    | お出かけ | 12:56 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT