♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥黒豆柴 黒豆柴まめすけと理緒の♪あんみつ日記♪ まめすけ♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

    2010年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年01月

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    まめすけ 動物病院(1210/2010) マラセチア!


    12月10日(金曜)、動物病院へ!




    待合室で 落ち着かへん




    お耳は 常に 診察室の様子に 釘づけ!
    …またまた 断末魔ワンコがw いい加減にしてくれ~w 注) 以前 断末魔ワンコ がおってん




    冬でも、暖かい室内で カーペットとかに ダニがいそうなんで、フロントラインを 一年中 ピュッする事に決めてん。
    それで、フロントラインプラスの箱買いと、

    まめすけの特徴である、『味噌臭い お耳』
    …が 気になるので、診てもらった。


    まめすけは 理緒家に来た時から、耳の中カビだらけ やったw で、こんなに えげつない耳垢 やねん。

    今まで ミミィーナって点耳薬や、ビルバックのエピオティック洗浄液 が処方されてたが、全然治らなかった。

    でも そんなに痒がって仕方ないって事は全然ないし、体質かな~って ここ最近 放置プレーやってんw

    でも、まめすけの 耳垢が 真っ黒い塊って知った チロママさん が、耳ダニちゃうのん?って言いはった。チロくんも 昔、耳ダニで 黒い耳垢が出てて、『レボリューション』 って薬で完治したらしい。

    耳ダニやったら、他の子にうつるんで えらいこっちゃ。治さないと あかん。

    それで 耳ダニの検査をしてもらった。

    結果は、耳ダニも ダニの卵もおらず、やはり カビとの事!

    『マラセチア』 ってカビやねん

    マラセチアとは カビ(真菌)の一種で、その中でも酵母菌と呼ばれるものに属します。

    マラセチアは犬や猫の表面の皮膚、耳の中、口の周り、肛門、膣など、正常な皮膚にも普通に存在していて、普段は全く悪さをしません。しかし脂質や湿度のある場所をとても好み、その適した環境になると栄養分をたくさん取り入れどんどん増殖していきます。また抵抗力の落ちているときにも繁殖しやすく、それによりマラセチアが原因となる外耳炎や皮膚炎などを引き起こしてしまうのです。

    ↑↑↑ らしいが、とにかく まめすけは 最初から マラセチア増殖状態ワンコやねんw

    ガーーーン! 僕ちゃん 黒カビ柴やねん!




    診察・検査が終わり、会計を待つ間、帰りたくて お外ばかり見つめる まめすけ




    フロントラインプラス 一箱と




    お薬が 処方されてん




    『ミミィーナ』 より キツイ 『ウェルメイト』




    ステロイドが含まれてるそうで、ちょっと嫌な気がしてんけど、内服じゃないし、1週間限定で点耳するので、心配要らないと言われた。

    一週間後、また 診察に行くねん。




    僕ちゃん、お耳 治るかな~?



    | 病院美容院 & 箕面小野原周辺グルメ | 09:27 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    まめすけ 『黒ごまプリン』 コミフおやつシリーズ


    寒中柴漬け
     で チロママさん に頂いた




    黒ごまプリン
     ♪
    …賞味期限が 12月8日なのに気付いて 慌てて 8日に頂いてんw




    飼主と愛犬が

    一緒に食べられる 斬新なオヤツ




    まめすけは 黒蜜なしで!




    ツルッと 一瞬やったな(笑)




    理緒には 黒蜜を たっぷりかけて!




    あ~、美味しかった♥




    僕ちゃんの分 少なくないか!?



    | グッズ | 11:14 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    まめすけ 和んこ堂 『寝顔コンテスト』 グランプリ作品に投票の記念品


    和んこ堂
     から、何か 届いた♪




    ん? 何やろ




    あー!

    『寝顔コンテスト』 で 投票したやつか♪
    monya母さん が、和んこ堂の 『第一回寝顔コンテスト』 にエントリーされてたので、投票しとってん。
    グランプリ作品に 投票した人の中から、抽選で 記念品がもらえるねん♪ 




    グランプリを受賞した monya母さん の作品
    …monyaちゃん(黒柴) と、愛娘の しょうゆちゃん♪




    ふむふむ、理緒の清き一票が…、




    グランプリに 貢献してんな♪




    ところで このボールペン…、




    『和んこ堂 ガレージショップ』
     で…、




    買おうかどうか 迷ってたやつやなw




    買わなくても ゲットできたな! ラッキー(笑)





    ところで!
    monya母さんは もう一枚エントリーしててんw
    ↓↓↓ コレ(笑) ↓↓↓

    …『妖怪コンテスト』 やったら、優勝間違いなし! 



    | まめすけ | 12:19 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    まめすけ 日本初!『豆柴だけの写真展』 ~丸山伸二郎 丸×豆~


    ここ、どこや~!?




    『二代目まめカー』 と ちゃうみたい




    前に 千代ちゃん がぁ!!!




    実は、一枚の ハガキが 届いてん




    まめすけのブリーダーさん 摂州宝山荘 から




    豆柴写真集 『豆柴熟語』
     の 写真家…




    丸山伸二郎さん
    の写真展へ 行って来た♪




    古民家ギャラリー「ら・しい」
     へ!
    …12月5日(日曜)、まめすけ 和んこ堂 『ガレージショップ』 の後に行ってん




    この日は、『本物の豆柴に会えるふれあい会』 で、摂州宝山荘から、赤豆柴 & 黒豆柴(おチビ) が来てた♥




    メッチャ 可愛い♪
    …まめすけと違って ちっちゃいです(笑) これが 『本物の豆柴』 ですw よ~く 見といてね^^




    千代ちゃん…、




    おチビが 気になります!




    モコモコふわふわの 黒豆柴の おチビは、




    一瞬たりとも じっとしません!
    …ピントが 合えへんやんけw




    こっち来い!  …念を送る千代ちゃんw




    来た来た♪ 可愛い!




    千代ちゃん、

    おチビをチェックできて 良かったね♪





    まめすけくんの お里の匂いがしたわ!




    おチビを抱っこする理緒を見つめるまめすけ
    …やすまる。さんの写真を お借りしてます。




    千代ちゃん、写真撮るで~! こっち向いて




    ってか、よめまる。さんも こっち向いて(笑)
    …よめまる。さんとは やすまる。さん(千代ちゃんの飼い主)の嫁です^^




    それに 引き換え…、




    いつでも ばっちりカメラ目線の理緒w




    なんと、丸山伸二郎さん に

    シャッター押して頂いたw

    …やすまる。さんのカメラです。丸山伸二郎さん、プロなのに 申し訳ない;; ありがとうございます!

    …ってかさ~ 千代ちゃん まめすけ バッラバラ!!!




    ギャラリーのそばの 當麻寺(たいまでら)




    まだかな…、




    まだかな!




    まだかな?




    お手洗いを借りに行った

    やすまる。さんを 待つ!

    …お寺には お手洗いを借りただけでしたw 




    中将堂本舗
     へ!




    アンコかぶった 中将餅(よもぎ餅)!




    張り切って店内に向かう やすまる。夫妻




    ガーーーーーーーーーン!!!



    絶対 リベンジしようねと 誓い合う やすまる。家と理緒であった…。

    | お出かけ | 09:01 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    魔法にかけられて ☆☆☆☆

    ●監督● ケヴィン・リマ出演(声)

    ●出演● エイミー・アダムス、パトリック・デンプシー、スーザン・サランドン、ジェームズ・マースデン、レイチェル・カヴィ、ティモシー・スポール、イディナ・メンゼル

    ●あらすじ● 魔法の王国 “アンダレーシア” に暮らす心優しいプリンセス、ジゼル。彼女はある日、エドワード王子と運命的な出会いを果たし、晴れて結婚することに。だがその一方、彼らの結婚によって王位を手放すことになるナリッサ女王は一計を案じる。実は彼女の正体は魔女だったのだ。そして結婚式当日、老婆に化けたナリッサはジゼルに接近し、彼女を井戸に突き落としてしまう。やがて、ジゼルが辿り着いた場所は、現実の世界、現代のニューヨークだった。しかし、周囲に助けを求めるものの誰も手を差し伸べてはくれず、途方に暮れるジゼル。そんな中、彼女はバツイチの離婚弁護士ロバートとその娘モーガンに救われるのだが…。

    ●感想●

    この世で一番強い魔法
    真実の愛のキス
    …いつか 運命の恋人と出会えることを信じて…

    | ま行 | 20:16 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    まめすけ 和んこ堂 『ガレージショップ』②

    まめすけ 和んこ堂 『ガレージショップ』① の続きやワン^^


    お待たせしました!




    急に ヒートになっちゃって




    フェロモンムンムン♥ 小梅ちゃん




    今日も元気だ!




    あ五右衛門=顎えもん




    五右衛門くん




    小梅とーちゃん

    お芋を ありがとうございます♥




    わらわら~




    ゴチャゴチャ~




    …の中 似顔絵に専念 和んこ堂 パパさん




    柴使い
    か!? …いえ、知らない人ですw




    柴使いは りきくん & そらちゃん

    両手で 手懐けていました




    理緒が この日 行って 良かった事は…
    呂布くん & さくらちゃん




    呂布くん
    に 会えた事♪
    …さくらちゃんには 『柴漬けオフ会 IN 岐阜 ひるがの高原』 で 既に会っているからね^^ 呂布くんは 柴漬けオフ会の時は お留守番やってん(>_<)




    小次郎くん
    …奥の お顔を見せている子♪




    虎哲くん
    に ガウガウご挨拶!
    …11月28日に一日オープンした 和んこ堂ショップで会っていて、再会したらしい




    この記事

    まめすけの出番が なかったような…




    後頭部ばっかりやん!






    戦利品! 爆裂★理緒買い 健在です♪

    | お出かけ | 09:15 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    まめすけ 和んこ堂 『ガレージショップ』①




    12月5日(日曜)

    和んこ堂『ガレージショップ』 へ!




    『プロムナード1』と言う 散髪屋さんの

    ガレージを お借りしているねん




    似顔絵コーナーも あるねん
    …頼まなかったけどw だって 前に描いてもらっている も~ん♪




    まめすけ コレコレ 写ってないでw




    まめすけ♪




    呂布くん




    さくらちゃん


     

    和んこ堂
    看板ワンコの 花火ちゃん♪




    『プロムナード1』さんの あさひくん




    あさひくん 動物園の檻みたいな

    お願い書きが(>_<)




    虎哲くん
    五右衛門くん とは 異父兄弟やねんて^^




    トロくん
    …まめすけと同じ犬舎 摂州宝山荘 出身やねんて♪ 理緒のブログを見てますよって 声をかけて下さってん^^




    リールちゃん
    …トロくんの妹やねん♥ リールママさんも ブログを見てますよ~って(嬉)

    トロくんも リールちゃんも 『これぞ豆柴!』 ってな感じで コンパクトで可愛かった♪




    まめすけくん、おはよワンコ♪




    ポッチリ美女 見参!!!




    千代ちゃん




    ラッキーちゃん♪
    …ブログを探したけど 見つけられへんかった;;




    千代ちゃんに ご挨拶するラッキーちゃん
    …千代ちゃんは 右やねん^^




    わら…




    わらわら…
    …ハッキリ言って めっちゃ通行の邪魔な 柴軍団w




    大和くんと ずっと遊んでいる虎哲くん♪
    …大和くんのブログも 見つけられへんかった;;




    虎哲くんは 阪神タイガースのバンダナの方ね♪




    虎哲くん …理緒のブログの洗礼やで!




    虎哲くんの タマ!!!




    また タマを撮っているワン~w
    by.呂布 & さくら



    To Be Continued…。
    …もう 写真の収集がつかなくて、撮影した順に 記事を作ったら、小梅家が ①に登場せずw 明日の②に出ますから~!

    | お出かけ | 09:44 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    まめすけ pactto(パクット) ブルーベリー味




    pactto(パクット) ブルーベリー味




    可愛いケース♥
    …パケ買いかよw




    パケ買いって…




    僕ちゃん…

    変な成分のものは 食べたくないワン!




    大丈夫やで♪
    原材料…でん粉、コーンスターチ、脱脂粉乳、ショ糖、オリゴ糖、アヤムラサキパウダー、ブルーベリーパウダー、カテキン、乳酸菌




    生きた乳酸菌が ワンちゃんのおなかをやさしくサポート。

    パクットはワンちゃんの腸内に安定して棲むことのできる厳選された乳酸菌入り!

    カテキン配合だから お口もスッキリ!




    入っている 乳酸菌の名前は

    『エンテロ・コッカス・フェカリス』!
    …微妙に いかがわしいワンw

    | グッズ | 08:36 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    閉ざされた森 ☆☆☆☆

    ●監督● ジョン・マクティアナン

    ●出演● ジョン・トラヴォルタ、コニー・ニールセン、サミュエル・L・ジャクソン、ジョヴァンニ・リビシ、ブライアン・ヴァン・ホルト、テイ・ディグス、ティム・デイリー

    ●あらすじ● ジュリー・オズボーン大尉にとって、それは長い夜の始まりだった。昨夜、彼女が所属するパナマの米軍クレイトン基地から訓練に出たレンジャー隊が、嵐の森で行方を絶った。17時間後、3名が発見されるが、彼らはなぜか味方同士で撃ち合い、捜索ヘリの目の前で1名が殺された。救助された2名のうち、ひとりは重傷、ひとりはオズボーン大尉の尋問に対して かたくなに黙秘を続けている。訓練を率いたウエスト軍曹を含め、なお4名の行方がわからない中、オズボーン大尉の上官スタイルズ大佐は、非公式にひとりの男を呼び寄せた。麻薬取締局捜査官トム・ハーディは、元レンジャー隊員。最近、麻薬組織に買収された容疑を受け、待機処分中の身である。スタイルズ大佐が現在は軍属でないハーディに頼ることにした理由は、ひとつには彼の尋問の腕を見込んでのこと。そしてもうひとつは、ハーディ自身、ウエストの訓練を受けた過去を持っていたからだった。オズボーン大尉は部外者であるハーディに不快感をあらわにしながらも、現況を説明すると、彼の方法に従って生還した2名の尋問を開始した。やがてウエスト軍曹と兵士との間の感情的対立と、森でのウエストの不可解な死、そして誰が殺人犯かをめぐって争う兵士たちの動揺が明らかになってゆく。しかし肝心な部分で、2名の証言は矛盾する。どちらかが嘘をついているのか、あるいは共同謀議なのか?生還した2名が示した“8"のナンバーが意味するものは? 果たして森の奥深くで、7人の兵士たちの間に何が起きたのか。

    ●感想● 尋問で再現される 嵐のジャングルシーンが、誰が誰だか分からず、非常に分かりにくい。

    しかし、それを乗り越えれば、メチャ面白い! 気合を入れずに観始めたので 最初は 訓練に出た人物を把握できず 苦しかったが、意を決して巻き戻しw 観直す事で 完全クリア!

    何回かある どんでん返しだけど、認識票のすり替え~のが 一番良かったかな。スタイルズ大佐が 実は…ってのは、別に どんでん返しとは言えない よくある話やし、最後の最後、『8』 組織のメンバー部分は ちょっと そこまでやるのって もう笑うしかないしね。

    真の黒幕は スタイルズ大佐を射殺したオズボーン大尉って筋書きだったら なお一層 面白かったが。

    | た行 | 00:35 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    まめすけ 寒中柴漬け③ ~Good-Luck(ぐっどらっく)~

    まめすけ 寒中柴漬け① ~Good-Luck(ぐっどらっく)~
    まめすけ 寒中柴漬け② ~Good-Luck(ぐっどらっく)~ の続きやワン^^


    Good-Luck(ぐっどらっく) は…




    でっかい ハンバーガーが 凄いねん♪
    めっちゃ厚みのあるハンバーグがジューシーで 文句なしに今まで食べた中で一番♪




    生ハム & クリームチーズのトーストサンド
    理緒…ハンバーガー、ロイヤルミルクティ
    首タオル(夫)…エビカツバーガー、生ハム & クリームチーズのトーストサンド、アイスティ




    パパさんに おねだりするマロンクル♥




    下あごと 歯が可愛い ごえちゃん
    …五右衛門くん




    ごえちゃん

    シッポの巻きも 凄いんです!




    先っぽは黒くて… そして数本白い毛が




    美形そっくりコンビ

    マロンちゃん & チロくん
    ひぃひぃひぃひぃぃひぃひぃひぃぃひぃお爺さんが 一緒なのかもしれません(笑)




    チロくんの タマ!
    何か みんな理緒に タマ撮れってうるさくってさぁ… 嘘嘘、喜んで撮らせて頂きましたよ~(笑)




    小梅ちゃんの 亀のポーズ!




    とっても 楽しかったね~♪






    お土産を 沢山 頂きました♪




    マロンクル家からは




    じゃーーーーん!




    特製まめすけのシールを始め…




    オモチャやお菓子 クリスマスバンダナ♪




    そして 何故か おみかんまで(笑)




    hisami家からは お菓子♪
    …この 『鉢かづきちゃん物語』 のお饅頭 美味しかった♪ 青いチョコも 呼吸チョコ って言って 激うま♥




    チロママさんからは ワンコの面白お菓子♪




    ガミーゴに 黒ごまプリン♪
    …ガミーゴって(笑) こんなの初めて見たでw




    ゆず家からも こんなに沢山!




    出た! 赤ちゃんのお尻拭き!(笑)
    …理緒も 普段は 赤ちゃんのお尻拭きを使っている けど、オフ会で配る時は 何となくペット用ウェットティッシュを配っててんけど…。これからは 赤ちゃんのお尻拭きを配ろうかな^^




    最後に 小梅家から~!!!




    このニワトリ そのうちガチンコ勝負やな



    皆様 沢山 ありがとうございました♪

    | お出かけ | 08:12 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    まめすけ 寒中柴漬け② ~Good-Luck(ぐっどらっく)~

    まめすけ 寒中柴漬け① ~Good-Luck(ぐっどらっく)~ の続きやワン^^


    ハスキーちゃんや




    この マダラ頭の…



    『隙見て逃げたろ 思てんねん』や…




    シェルティーちゃんや…




    巨プーと 交流し




    僕ちゃん 疲れた;;




    内股 小梅ちゃんは




    ビーグルちゃんを クンクン




    けんちゃんは




    パパさんと サッカー!




    わたち…
    …は はい;; 何ですか!?




    帰りたい…
    …www




    とにかく 門番マロンちゃんw




    この日の柴使いは 小梅とーちゃん♪
    本家・柴使い は 帰りましたのでw




    五右衛門くんと ゆずくんは




    ずーーーっと エンドレスじゃれあい!




    とっても仲良し♪




    けんちゃんも 乱入!




    ちょっと みだらな図w
    …まぁ 全員 ♂だけどね^^;




    まめすけは 遠くから見ているだけやねん




    胡桃ちゃん 確保!




    チロくん まめすけが見ている方向には




    ゆずくんが 乗っかられていましたw




    大阪チームも 良いコンビ♪
    …けんちゃん & チロくん




    To Be Continued…。

    | お出かけ | 08:22 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    まめすけ 寒中柴漬け① ~Good-Luck(ぐっどらっく)~


    11月28日(日曜) 『寒中柴漬け』へ!
    マロンクル家 の呼びかけで 小梅家チロママさんhisami家やすまる。家
    ゆず家、理緒家が集まった。


    僕ちゃんは ニッセンのフリフリワンピース


     

    行きしな 山陽自動車道『三木SA』 の…


     

    『但馬牛串焼』の お店で…


     

    牛肉ではなく にし貝串 & たこ串を!


     

    たれを絡めて あぶってもらってん♪


     

    にし貝は お初やったけど

    こりこり噛み切れない系でした
    …「にし貝」 と 「つぶ貝」 があって、お店の人に聞いたら、「にし貝」 が お勧めやってんw


     

    たこは アグアグ うまうま(笑)


     



    10時に Good-Luck(ぐっどらっく) に集合。参加メンバー紹介♪


    マロンちゃん


     

    胡桃ちゃん


     

    小梅ちゃん


     

    五右衛門くん
    (唐草バンダナ) & ゆずくん


     

    チロくん


     

    けんちゃん


     

    千代ちゃん


     

    まめすけ♪


     

    めっちゃ可愛い 胡桃サンタクロース♪


     

    わたち…


     

    帰りたい… お約束の 門番マロンちゃん!
    …始まったばっかりやで~w


     

    一番 大きいゆずくん 舌も デカい!


     

    まめすけは 得意のジャンプを披露した♪


     

    ここで、感動的な出来事が!!!

    チロくんと 五右衛門くんが、ガウガウ合戦になってん。本物のタマを持っているチロくんが、タマナシ五右衛門くんより 優勢か! 押される五右衛門くん! その時!

    何と 小梅ちゃんが 間に入って

    五右衛門くんを 守ってん!


     

    5月末日に 五右衛門くんが小梅家にやって来てから、ほぼ毎日 小梅ちゃんが 五右衛門くんに ガウガウ牙をむくのをブログで見てきた理緒。

    その小梅ちゃんが、五右衛門くんのピンチに立ち向かうとは~(涙) マジで感動して 泣きそうになった(涙)

    小梅ねーちゃん、ありがとう。
    …照れ隠しに 草をハムハム小梅ちゃん。ちなみに 五右衛門くんの後ろで ハムハムしているのは千代ちゃん


     

    チロくんも頑張ったで、大丈夫やで^^
    …チロくんは、ガウガウで ちょっとお口の中を切ってしまって、ひぃひぃ鳴いてしまってん;;


     

    To Be Continued…。
    …千代ちゃんは お昼から マイクロバブルを予約していたので、お帰りになりました

    | お出かけ | 02:14 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    まめすけ いぬのきもち 2011年1月号


    『いぬのきもち』1月号が 届きました




    付録のカレンダー♪






    ☆今日の予定☆

    首タオルは カメラ2台体制なのだけど
    …カメラ2台体制(キャノンEOS・5DマークⅡ & 20D) の図w 
    やすまる。さんの記事 より 無断拝借しましたw




    20Dを 7Dに買い換えるそうです。理緒も 何度も道路に落として 傷だらけのルミックスを買い換えようかな。

    ヨドバシで 散々 いじくり倒したあと、カメラのキタムラへ…。 ← これが 毎度のパターン。ミナピタカードを作る前は ちゃんとヨドバシで買ってたんやけどね。ヨドバシ ごめんなぁ(>_<)

    晩は 理緒母と 千里阪急ホテルで ステーキじゃぁ! 少し早めの クリスマスです。

    …ごめんな、まめすけ;; 今日は ちょっと お留守番していてなぁ;;

    | グッズ | 09:28 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    クロシバ印の宅急便(やすまる。さんからの贈り物)

    僕ちゃんは 黒豆印の宅急便 だけど…

    ポッチリ美女の 千代ちゃん は…




    『クロシバ印の宅急便』やってん♥




    何やら仰山、頂きました♪




    ナウシカ命の理緒に テト♪




    まめすけ! テトを降り落とすなんて

    100万年 早いで!!!




    首タオルに ドアラの ティッシュケース
    …僕ちゃんは トラッキー(阪神) が 好きやっちゅーねんw 
    注) ドアラは 中日ドラゴンズのマスコット(首タオルは 中日ファン) 




    鹿児島のお菓子『黒菓ボーロ』




    ほんのり黒糖香る




    どこか懐かしい 優しいお菓子♪
    …何でも 柔らかい昨今、しっかり噛みしめ甲斐のあるところも好感触♪




    熊本生まれ『太平燕』




    黒柴と梅マグカップ
    で 頂きます♪




    お湯をかけて 混ぜるだけ!




    高菜ピリ! 白菜シャキ!




    春雨ツル! メチャうま~♥




    そして、もうすぐお正月…




    まめすけ 獅子舞やで~!




    ちょっと キチキチやったけど(笑)




    僕ちゃん、お正月は踊り狂うで!




    やすまる。さん
    ありがとうございました♪

    | まめすけ | 08:20 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    花よりもなほ ☆☆

    ●監督● 是枝裕和原案脚本

    ●出演● 岡田准一、宮沢りえ、古田新太、浅野忠信、香川照之、國村隼、原田芳雄、田畑智子、夏川結衣、石橋蓮司、上島竜兵、木村祐一、千原靖史

    ●あらすじ● 時は元禄15年、徳川5代将軍綱吉の時代。生類憐れみの令が幅を利かせた泰平の世。巷では、赤穂浪士が切腹させられた浅野内匠頭の仇を討つのかどうかが大きな関心事となっていた。そんな中、父の仇を討つため、信州松本から江戸に出てきた若者、青木宗左衛門(宗左)。貧乏長屋に腰を据え、仇である金沢十兵衛を捜して回るが、一向に見つけられず、いまだ使命を果たせずにいた。ところがそもそもこの宗左、武士とは名ばかりで、剣の腕はからっきしダメときていた。おまけにいつしか、向かいに住む美しい未亡人、おさえにほのかな恋心を抱いてしまう始末で…。

    ●感想● 『花よりもなほ』 …と聞けば 

    風さそふ 花よりもなほ 我はまた

    春の名残を いかにとやせん
    …言わずと知れた 浅野内匠頭の辞世の句。

    てっきり、赤穂浪士のお話かと思いきや、違ったw 赤穂浪士の仇討ちも絡んでは来るけどね。

    犬将軍・綱吉の時代。

    『お犬様』 が しゃんしゃんとお出になるのだけど、この愛らしい柴ワンコ

    千代ちゃん の 親戚の ココちゃん
    千代ちゃんと お父さんが一緒で、お母さん同士は姉妹なんだって♪

    | は行 | 22:02 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT