♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥黒豆柴 黒豆柴まめすけと理緒の♪あんみつ日記♪ まめすけ♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

    2011年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年07月

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    まめすけ 旅行 『飛騨高山』④ わんわんパラダイス~飛騨民俗村


    5月2日(月曜)。

    連泊する 高山わんわんパラダイスホテル




    雪がまだ、残ってました





    お出かけ前に、敷地内の

    500坪あるドッグランで





    得意のジャンプを♪






    合掌造りをはじめとした飛騨の古い貴重な民家が移築復元され、懐かしい農山村の暮らしや昔から飛騨に伝わる季節の行事を再現した 飛騨高山の集落博物館…




    飛騨民俗村 『飛騨の里』
     へ






    まめすけ、かごに乗る(乗せられる)。












    首タオル、竹馬の達人だったと豪語す






    だるま落しも 下手くそやねんw


    だるま落しも下手くそ.MOV




    理緒の集めてる記念メダル 発見♪





     刻印は MAMESUKE HIDATAKAYAMA


    カフェ が、リード入店OKなんで なにか食べようかと 寄ってみたものの…




    理緒が食べたいのは!




    飛騨牛コロッケ!!




    飛騨民俗村の向かいにあった

    『まつり茶屋』 にて





    理緒が気が弱くて 順番を2回も抜かされたんやけど…、それが幸いして! 本当の揚げたてをゲット! 順番を抜かした人々は 既に揚げて 保温してあるやつを渡されていました。神様は見てるね(笑)




    首タオル2個、理緒1個 食べたよ♪




    僕ちゃんは 雰囲気だけ味わってんw



    To Be Continued…。

    | 旅行 | 09:04 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    まめすけ 旅行 『飛騨高山』③ 下原ダムと高山本線~高山わんパラ

    オアシスパーク を後にした理緒家。ここから 雨が本格降りに(涙)
    郡上八幡ICで降りて、向かった先は…

    下原ダム へ




    JR東海の高山本線が下原ダム湖に併走していて、湖面に映る列車が美しい撮影スポット。

    このHPのような写真 を撮りたかったのに、あいにくの雨;;

    それでも 頑張って1時間半近く、二代目まめカーで国道41号線の駐車帯で張り込みました。



















    撮り鉄気分になった後は、下呂温泉合掌村 へ行く予定やったけど、雨で断念。首タオルがお手洗いだけ借りた。

    お宿の 高山わんわんパラダイスホテル へ!

    雨が結構降ってたので、到着直後の画像なしw 

    晩ご飯が 二部制で、早い方の5時45分は満席で 7時45分との事。

    先に お風呂に入りましょう。




    ホテルから 少し歩いたところに、温泉棟があって、そこで 貸切家族風呂。まめすけも 一緒に入れるんやけど、雨やし 別料金3000円かかるしw フロントに預けました。ごめんよぉ、まめすけ;;






    3000円払ったら入れる ワンコ用浴槽




    さっぱりツルツルになった後は!
    お腹空いたー!




    首タオル




    理緒
    …そんな 説明いらんってな(笑)




    高山 若葉の頃 飛騨懐石御献立




    飛騨牛豆乳しゃぶしゃぶ、美味しかった♪






    ……………僕ちゃんも 飛騨牛食べたい…




    首タオルが気に入ってた
    …お酒飲んだから、デコが真っ赤になってますw




    抹茶ムース




    おやすみなさい♪




    To Be Continued…。
    …まめすけの着替えを持っていくのを忘れちゃってw 毎日洗って こうやって干してん(笑)



    | 旅行 | 08:37 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    アリス・イン・ワンダーランド ☆★

    ●監督● ティム・バートン

    ●出演● ミア・ワシコウスカ、ジョニー・デップ、ヘレナ・ボナム=カーター、アン・ハサウェイ、クリスピン・グローヴァー、アラン・リックマン、クリストファー・リー

    ●あらすじ● 子どもの時に体験した不思議の国(ワンダーランド)での記憶をすっかり失くしていた19歳のアリス。ある日、好きでもない相手からの突然のプロポーズに困惑していた彼女は、チョッキを着た白うさぎを目に止める。その不思議なうさぎを追いかけて穴に落ちてしまうアリス。辿り着いたのは、アンダーランドと呼ばれているあのワンダーランド。白うさぎをはじめこの世界の奇妙な住民たちはみな彼女の帰りを待っていた。アンダーランドは今や独裁者・赤の女王に支配された暗黒の世界で、アリスこそが年代記が予言する救世主だったのだ。そして、そんなアリスを誰よりも待ちわびていたのが、赤の女王への復讐を誓う謎多き男マッドハッターだったのだが…。

    ●感想● ティム・バートン、ジョニデ、ヘレナボナムカーター 鉄壁のトリオなのに 面白くない!

    なんで? 理緒の精神状態最悪やったから? なんで? 答えて れじみさん! ←名指しw

    大体、赤の女王 可哀想やん! 

    白の女王、どう見ても 怪しいやん!
    …くちびる 黒いから?(笑)

    チェシャ猫は ピンクやろ。それに ハンプティ・ダンプティは?

    もう 理緒かって Off the head したいわ!!!

    | あ行 | 22:41 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    まめすけ 旅行 『飛騨高山』② 河川環境楽園~大たこ焼


    観覧車を降りた後、




    まめすけ 水辺で大興奮!






    …首タオルは無視されましたが、理緒は 一応振り向いてもらえましたw


    河川環境楽園 『木曽川水園』
     を散策。




    浦島草
    …サトイモ科の多年草。名前の由来は、花穂の先に伸びている糸状のものを、浦島太郎のつり糸に見立てたところからきている。糸は長いと30センチ以上になる。  …まぁ この写真じゃ全然わからんね><




    けんだま勝負をしましたが、負けました…。
    …でも 最初は理緒の方が上手やったのに、ずるい首タオルは 最初のんは 「練習」 と言って、自分が勘を取り戻すまで勝負にカウントせんかってんw










    キムぴ~

    キムチを食べてハッピーになろう!





    この噴水で




    まめすけが お水に飛びついてジャンプ!




    可愛い~!っと 写真を撮ってる人もいました
    …まめすけは あまりよその人に 「可愛い~」と写真を撮ってもらえないので(涙) 嬉しかったかな♪




    首タオルのお昼ごはん。




    カツカレー。




    理緒は!




    超特大! じゃんぼ大たこ焼




    ナニコレ珍百景
     に登録されてんて。




    1個しか入ってなくて 350円。




    この入れ物、普通サイズたこ焼き10個

    ギュウギュウに入る大きさくらいかな





    重たくて 写真撮るのに

    持ち上げたら手が震えたw





    タコの他に ゆで卵1個丸ごと入ってたよ♪




    To Be Continued…。
    …次の目的地まで ネンネで待機のまめすけ。



    | 旅行 | 08:33 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    福島銘菓 『ままどおる』


    しばまりんさん の この記事 で気になった…

    福島の誇る銘菓 『ままどおる』 ゲットしたぜ




    しばまりんさんの記事 福島のアンテナショップさ行ってきました に登場する 東京駅・八重洲南口より徒歩3分の場所にある 福島県八重洲観光交流館 というアンテナショップ。

    福島県の名品を沢山紹介してるお店やねん。




    中でも 人気の 『ままどおる』 はすぐに完売




    実際、しばまりんさんも買い損ねてましたw




    製造販売元の 三万石




    三万石のHPが 上記のリンクした先の状態なので…、理緒は コチラ で購入。




    じゃーーーーーん!




    優しいミルク味の白生餡の洋まんじゅう♪
    …ほんま 優しいママの味って感じ♥




    福島を 応援するワン^^



    | スイーツ | 19:15 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    まめすけ 旅行 『飛騨高山』① オアシスパーク大観覧車


    5月1日から、

    二泊三日の 『飛騨高山旅行』 へ!





    名神高速道路『黒丸PA』
    で 朝食 & 運動









    ポキ子さん に教えて頂いた、ワンコも乗れる観覧車のある

    オアシスパーク へ




    川島PA から、行けるねん




    早速見つけた 理緒の集めてる記念メダル






    オアシスパーク内にある アクア・トトぎふ って水族館内の自販機なんで オオサンショウウウオやったりするw

    なんで水族館に入ったか! まめすけ抱っこでOKかどうか 調査したの。
     
    刻印は 『MAMESUKE TAKAYAMA WANWAN』
    画像で読めるそこのアナタ! 老眼じゃないね(笑) 



    水族館は まめすけNGやったんで…、

    大観覧車 『オアシスホイール』 へ♪




    チケットを買う首タオル
    …買う動作をしただけで、お金を出したのは もちろん理緒ですw




    まめすけは 『ペット』 なので無料




    10時開始で、1番乗りでした!




    湿気 (この日の天気は雨) で髪がボサボサの理緒と、春の抜け毛でガシガシのまめすけw




    ペット同乗可のゴンドラは 数に限りがあるらしく、それが下りてくるまで しばし待合室で待たされる羽目に。

    真実の口 を模した占いマシーン




    まめすけ、嘘ついたら あかんえ~!




    理緒家が乗るゴンドラが 下りてきた




    座席に ワンコ用ベッド いや お座布団?が あるねん




    大人しく 座ってるまめすけ




    撮影に忙しい 専属運転手兼カメラマンの男
    …ウェストポーチ!







    To Be Continued…。



    | 旅行 | 09:12 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    鈴廣かまぼこ 『かまぼこトミカ』


    鈴廣かまぼこ
     の…




    かまぼこトミカ




    パトカー・バスセット





    トラック・ブルドーザーセット





    なんか 可愛い♪




    緑色は ほうれん草。茶色は カカオ。




    オレンジ色は 人参。黒は イカ墨!



    | 食べ物 | 10:35 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    まめすけ 動物病院(0421/2011)  狂犬病予防注射


    4月21日(木曜)、動物病院へ!




    やだやだ~




    僕ちゃん、怖いねん;;




    おうちに帰りたいよぉ;;




    チクッと 狂犬病の注射を打ってきてん。




    シールが可愛くなってたで♪




    今までの可愛くないシールw



    | 病院美容院 & 箕面小野原周辺グルメ | 10:22 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    バレンタインデー ☆☆☆

    ●監督● ゲイリー・マーシャル

    ●出演● ジェシカ・アルバ、キャシー・ベイツ、ジェシカ・ビール、ヘクター・エリゾンド、ジェイミー・フォックス、ジェニファー・ガーナー、アン・ハサウェイ、アシュトン・カッチャー、クイーン・ラティファ、ジョージ・ロペス、シャーリー・マクレーン、ジュリア・ロバーツ

    ●あらすじ● 2月14日。ロサンゼルスで花屋を営む男が、一緒に暮らす恋人に朝一番でプロポーズをする。笑顔で婚約指輪を受け取る彼女。だが、男が出かけると女は部屋の荷物をまとめ始めるのだった……。飛行機にたまたま隣合わせた男女。洗練された物腰が魅力的な30代の男と、11ヶ月ぶりに一晩だけロサンゼルスでの滞在許可が下りた軍人の女。会話を交わすうちに惹かれあっていく二人だったが、目的地には共に意外な人が待っていた……。理想の男性にめぐり合い、幸せいっぱいの小学校教師。そんな彼女は、医師の仕事でサンフランシスコへ出張に行く彼をこっそり追いかけるつもりだった。しかし、男は飛行場ではなく、全く別の場所へと向かっていた……。結婚50年を過ぎても変わらぬ愛を誓い合う仲睦まじい夫婦。ところが、よりによってこの日に、妻は夫に重大な告白をする……。付き合い始めて間もない同じ会社で働く男女。だが、その女は誰にも言えないサイドビジネスに励んでいた……。皆がみんなバレンタインデーを楽しんでいるわけではない、と今年も“バレンタインデーなんか大嫌いだ!パーティ”を開くアメフトの有名選手のパブリシスト。そんな彼女に近づくスポーツキャスターがいる。彼は、電撃引退の噂がある選手を取材したいだけであったが、彼女がバレンタインデーを嫌う本当の理由を知り、その存在が気になり始める……。年齢も職業も、愛のかたちも様々な男女たちが織り成す愛の行方は……?

    ●感想● 

    挿入エピソード、多過ぎ!


    ◇嘘つき豚のレシピ◇

    まず豚の睾丸を切り取り、細切れになるまで切り刻む。更に思い切り押し潰して、ルッコラとセージとチーズを加え、豚のお尻の穴の中に押し込む!

    最低男に泣かされる事もあるかもしれません。このレシピ 覚えておきましょう!


    大好きな シャーリー・マクレーン! セリフも第一級!
    愛とは 相手を丸ごと愛すこと。

    | は行 | 21:25 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    セレンディピティ ☆☆☆☆

    ●監督● ピーター・チェルソム

    ●出演● ジョン・キューザック、ケイト・ベッキンセイル、ジェレミー・ピヴェン、モリー・シャノン、ジョン・コーベット

    ●あらすじ● クリスマス前のニューヨーク。買い物で賑わうデパートでジョナサンとサラは出会った。それは偶然に同じ商品の手袋へ手を伸ばした時。2人は譲り合っているうちに惹かれ合うものを感じ、“幸せな偶然”という名のカフェ“セレンディピティ3”でお茶をする。2度目の偶然の再会はすぐに訪れ、2人は運命を感じはじめていた。しかし、サラはこれが本当の運命なのか試そうと、ある“提案”をする。ジョナサンは5ドル札に、サラは持っていた本に連絡先を書き、それを古本屋に売る。そしていつの日かその連絡先を見つけることができたなら、運命の扉は開くであろうと…。数年後、ジョナサンは婚約し、一方サラはミュージシャンの恋人から求婚されていたが、まだ2人はお互いを忘れられないでいた…。

    ●感想● 

    恋愛至上主義者の理緒にとって

    うってつけの作品

    婚約者がいようが、関係ない。たった数時間過ごしただけ、どんな人かもわからない。

    …でも 気になる。

    …でも 好き。

    会いたくて たまらない。

    人を好きになるのに、理屈なんか関係ない。

    これは運命なんだから、素直に従おう。

    | さ行 | 10:44 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    第1回 『柴抜き食い倒れツアー女子会』④ ~お土産編~


    沢山のお土産を頂きました♪
    けめさん から♪




    メッチャ可愛い




    ワンコのおやつ♥




    蜂の家
    の 桜のまゆ最中




    桜餅そのまま入ってて、美味しい♪




    ポキ子さん
     から♪




    プリッツ 小倉トースト味




    えいこく屋・紅茶店
     の ハーブポンチ




    理緒の おやかん




    横顔も可愛いねん^^












    優雅なティータイムを過ごせました♪




    hisamiさん
     から♪




    甘ったれうどん
    …理緒は知らんかってんけど、島田紳助が美味しいって言ってた おうどんなんやって^^




    hisamiベーカリー特製の 白パン♪




    白パン 大好き!

    ふわふわで美味しかったよ♪





    チロママさん
     から♪




    枚方の観光大使 『くらわんこ』
     グッズ




    ひらにゃんこ
     とのペアハンカチ




    くらわんこくんの職業は 『船頭さん』
    …お相撲さんじゃないねんねぇw





    肉球も ちゃんとあるよ^^




    けめさん、チロママさん、hisamiさん、ポキ子さん 沢山のお土産 ありがとうございました♪



    通天閣で 理緒が首タオルに買ったお土産




    たこ焼き風ラムネ





    昔ながらの ビー玉落とすやつ




    首タオル いきま~す!






    ゴクゴクタオルw




    なんか 犬っぽくない まめすけ…
    …ハイエナっぽいw



    | お出かけ & グルメ | 09:39 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    6月6日、ロールケーキの日 『小山ロール』 パティシエ エス コヤマ


    6月6日(月曜)、ロールケーキの日 に…、朝から 気合入れて ならんできたぜ!


    超人気店

    パティシエ エス コヤマ小山ロール





    本来予約を入れて、兵庫県三田市にある店舗まで 取りにいかないとあかんねん。

    予約状況カレンダー によると、6月は既にいっぱいw

    そんな 入手困難な小山ロールを、阪急うめだ本店 では、

    毎月第1月曜日は

    『パティシエ エス コヤマ』 の日


    …と称して、朝からならんで 整理券ゲットすれば その日のうちに買える! という有難いシステムを導入。




    9時半前に 到着したけど、

    既に こんなに人だらけw





    ならぶ時に係員さんがカウントしてるので、大丈夫なのはわかってるんだけど、それでも 心配性のA型w 整理券 ほんまにもらえるかな~って不安になってくる(涙)




    無事に 整理券 ゲット♪




    さっ、ロールケーキお引き換えは 午後3時からなんで、それまで時間つぶさないとね^^

    またまた、『ロールケーキの日』 にちなんで、

    『ロールの日』 って事で、ロール寿司を!

    ヨドバシ梅田店  8階レストランフロアにある 寿司漁漁 にて




    カリフォルニアロール
    …彩りあざやか、やみつきになる一品




    海鮮ロール
    …海の幸、お得な3種が勢揃い




    サーモンとイクラ親子ロール
    …相性抜群! 口の中にイクラの風味が広がる




    びっくりネギトロ包み
    …ネギトロを薄焼き卵が優しく包み込む




    ローリン! ローリン!




    炙り帆立包み
    …磯の香りがただよう贅沢な一品




    この薄焼き卵ロールシリーズが 美味♪




    15時になったし、受け取りに行こか^^




    受け取りも 大変な行列でした…
    …ならんでると、整理券の事を知らない人々が、係員さんに 「ここにならんだら 買えるんか?」と聞いてた。噂 (ならんでると ツウらしき人が色々情報をばらまいてるw) では、引き換え時間終了の18時あたりなら、キャンセル分 (朝に整理券はゲットしたものの、受け取りに来なかった人の分) を整理券なしで買えるらしい。




    やっと、理緒の番がきたーーー!




    2本 ゲット!




    まめすけ、ただいま~♪




    今日のお土産は 凄いねんで^^




    『小山ロール』 やで!




    TVチャンピオン
    で何回も 優勝してるねんて




    『パティシエ エス コヤマ』 の 『エス』 は…




    恐らく パティシエ(菓子職人) 『小山進』 の…




    『こやますすむ』 の 『すすむのS』 やなw




    僕ちゃんを ほったらかして

    買ってきたからには




    絶品じゃないと 許さないワン!




    じゃーーーーーーーーん!




    ふわふわすぎて 切りにくい(涙)




    たっぷりのハチミツと卵黄を泡立てて、丁寧に空気を抱き込ませた生地をじっくり焼き上げ、しっとりときめ細やかなスポンジに。まるでカステラのように懐かしい甘さと、卵の風味、フワフワ、もっちりした口当たり。中には生クリームにカスタードをほんの少し混ぜたコクのあるクリームと、甘さをおさえた栗のコンポートを巻き込んだ。




    なにこれー! メッチャ 美味しい♥




    ロールケーキ、色々食べた事あるけど、大概 スポンジかクリーム どっちかが凄く美味しくて、あとはまぁ普通(スポンジが美味しいのんはクリームが普通、クリームが美味しいのんは スポンジが普通) なんやけど、小山ロールは 両方 メッチャ美味しかった。




    スポンジは、『生』 って感じ。トロトロしっとりで、卵の風味と甘さの兼ね合いのバランスが良い。

    クリームは、カスタードクリームがアクセントになってて、上質な生クリームの味にコクをもたらしてる。

    栗も美味やが、あまりにスポンジとクリームの完成度が高いので、なくても全然OKな感じ。

    また、食べたい。絶対 食べたいな♪



    | スイーツ | 19:06 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    第1回 『柴抜き食い倒れツアー女子会』③


    大阪帝国ホテル で、朝7時過ぎに起こされた理緒。

    けめさん も  ポキ子さん も、 『朝 ゆっくり~』 って記事内で書いてらっしゃいますが…、
    理緒的には そうけ???って感じw 9時まで寝たかった(笑)

    チェックアウトギリギリの10時50分まで お部屋で おしゃべりし続け…、
    ちなみに おしゃべりの配分は ポキ子 8 けめりん 1 理緒 1 って感じ?(笑)

    『鶴橋』 へ!
    …すっぽん 売ってたw




    チロママさん  hisamiさん  と合流。

    鶴橋風月  本店で ランチ




    柴抜き食い倒れツアー専属モデル・ポキ子♥








    理緒は 『じゃがもちチーズ玉』
    …お好み焼きに お餅とチーズ入れるのが好きやねん。でも お芋さんは初めて!




    ヨダレかけもバッチリ、食べるで~!(笑)




    乾杯~!
    …理緒は レモンサワー。ビール あかんから>< けめりんは 生中




    お店の人が 焼いてくれるねん!













    けめりん=牛すじねぎ玉、hisami=豚玉、ポキ子=いか豚玉、理緒=じゃがもちチーズ玉 の4つのお好み焼きに、チロママ=焼きそば 塩焼きそば。

    焼きそばを みんなで取り分け、けめhisaポキ理緒のお好み焼きを 少しずつ チロママにあげました♪

    チロママが 全部の味見できた訳でお得感マックスやけど、実は 花粉症で 鼻シュッシュのお薬を忘れたから~ 『味が わからん~』 かったらしいw




    『梅じそ醤油焼きそば』 追加~!
    …撮影協力=チロママさんw





    けめりんと 塩焼きそばが美味しかったねって意見が一致♪ 

    鉄板囲んで みんなで食べて おしゃべりして、とっても楽しかった♪

    そろそろ お開きかと思いきや! カフェへ移動w


    ポキ子さんと理緒が頼んだ 人気デザートの 『クレームブリュレ』。クレームブリュレでは なかったな(笑) 固めのカスタードプリンです! でも それはそれで美味しかった。





    今度こそ、本当に お開きに…。ううっ、ずっと一緒にいたポキ子さん~ 別れがたい~~~~。

    行かないでーーーー!(涙)




    理緒の叫びに振り向くポキ子。

    満面の笑みやし!(笑)
    …ピースしてるしw




    ちなみに… 今後の予定は!

    第2回 『柴抜き名古屋うみゃ~ツアー女子会』 幹事ポキ子
    第3回 『柴抜き大江戸ちゃきちゃきツアー女子会』 幹事けめ

    To Be Continued…。
    ↑ まだ 続くんかい!(笑) …ハイ、お土産編がございますw

    | お出かけ & グルメ | 09:02 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    第1回 『柴抜き食い倒れツアー女子会』②


    かつて 大阪市道を不法占拠して営業してた事  で有名なw 


    大たこ
     へ!

    …店員が イケメンばっかで、違う意味でヨダレが(笑)




    一船を みんな(5人)で分けたよ♪

    …みんなとは→ 女子会参加者 
    けめさん  チロママさん  hisamiさん  ポキ子さん & 理緒




    ふわふわアツアツで美味しい♪
    …東京から来はったけめさんが 安くて美味しいって絶賛してくれた^^ 東京は生焼けのところすらあるらしいw




    新世界
     へ!
    …通天閣の写真を撮る ポキ子さん




    のぼりまひょか~!




    エレベーターガール★ポキ子




    通天閣ロボ
     がお出迎え!
    日本橋でんでんタウン・ロボット連絡会(代表幹事・蝉正敏ダイセン電子工業社長)全面支援のもと、『通天閣ロボット化計画製作委員会』 発足。夢はデッカク 『ハリウッドCG特撮映画(例えばターミネーターetc)へのゲスト出演』 らしいw




    顔出しパネル~♪
    …画面左の通天閣のところ、空いてるやろ? ポキ子さんと理緒以外、全然やる気ないねん~、なんでやねんw




    マジックミラーで遊ぶ ポキ理緒





    福の神 『ビリケン』
    …足の裏を撫でれば 願いが叶うねん。 『真実の愛を見つけられますように!』




    そして、毎度おなじみ

    理緒の集めてる記念メダル♪




     SHIBANUKI JYOSHIKAI TOUR(柴抜き女子会ツアー) って刻印♪



    夕方になり、チロママさん & hisamiさんは ご帰宅。

    けめさん、ポキ子さん、理緒は…、


    まめすけ 下見③ 新世界~sakuraカフェ で、
    やすまる。くん が、おすすめしてくれたお店です♪




    乾杯~♪




    『二度付け禁止』 のソースとキャベツw




    ブロガー魂を炸裂させる けめりん♪




    とりあえず頼んだ 串カツ盛り合わせ~




    豚バラ~




    けめりん、ポキ子さんと尽きぬおしゃべりで飲みながら~ 楽しい時間を過ごした後、

    本日のお宿 大阪帝国ホテル へ

    …しつこいですが、帝国ホテル大阪 ではありません(笑)




    シングルベッド3本の トリプルプラン♪




    ポキ子さんのくれはった じゃがりこ 東海限定 『手羽先味』 をつまみながら~(でも ノンアルコールw) 12時過ぎに就寝するまで 7時間近くぶっ通しで(各々の入浴時間除くw) おしゃべりしました(笑) 




    To Be Continued…。

    | お出かけ & グルメ | 08:24 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    第1回 『柴抜き食い倒れツアー女子会』① 


    4月16日(土曜)~17日(日曜)、

    第1回 『柴抜き食い倒れツアー女子会』 が

    大阪ミナミで行われた

    参加者… けめさん  チロママさん  hisamiさん  ポキ子さん 一応 理緒が幹事を務めさせて頂きましたw

    午前11時10分ごろ、近鉄難波駅「東改札口」 に ポキ子さんをお迎えにあがる予定の理緒ですが…、なんせ小心者のA型w 1時間ほど早く難波に来てしまい…。

    時間つぶしに、フローズン・ヨーグルトのお店




    GOLDEN SPOON
    へ!



    脂肪分ゼロ! 低カロリー! 6つの乳酸菌!
    …美容と健康に良さそう~♥




    理緒は、シンプリー・ターツを♪




    甘酸っぱくて ひんやり美味しい~♪




    ブロガー魂っ!




    佐川急便のお兄ちゃんが 途中から

    ずっとこっちを見てて ちょっと恥ずかしいw





    おすすめのデザートです♪





    無事に ポキ子さんお迎えミッションをこなし、二人で 地下鉄御堂筋線を一駅乗って 『心斎橋』駅8番出口直結の 『ホテル日航大阪』 で、全員とご対面。

    けめさん VS チロママさん&hisamiさんは、この日が初対面…のはずやねんけど、なんなんw その馴染みようは!(笑)

    早速、ランチに 北極星 へ




    北極星の写真をパシャパシャ撮ってたシャイそうなお兄ちゃんに、撮ってもらいましたw




    靴は 靴箱へ預けるねん
    …お部屋も 全個室で 掘り炬燵やねん^^




    お運びさんに また写真撮ってと頼む5人…
    …頼んだん理緒ちゃんやろ~って 突っ込むのナシねw 連帯責任ですw




    これが 元祖・オムライスやっ!
    この薄焼き卵が見かけに反して とろっとろ! メチャ美味しい♪ 




    ポキ子さんと 理緒が頼んだ




    ゆずソーダ
    …他の3人は ジンジャーエール。あれ、けめさん よく考えたらお酒ちゃうかってんね。なにげに初顔合わせ最初で緊張してた?(笑)




    食後、『北極星』 の斜め向かいにある、本日のお宿 大阪帝国ホテル に 荷物を預けました。

    注) 帝国ホテル大阪 ではありません(笑)  




    身軽になったところで…

    やって来ました、道頓堀へ!




    くいだおれ太郎
     と記念撮影♪




    この 今バンザイしてる状態のくいだおれ人形が、電動仕掛けで両手の旗を振り下ろすんやけど、ポキ子さんの頭を何回も直撃していました!(笑)





    To Be Continued…。

    | お出かけ & グルメ | 14:12 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT