♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥黒豆柴 黒豆柴まめすけと理緒の♪あんみつ日記♪ まめすけ♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

    2011年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年10月

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    ジェシー・ジェームズの暗殺 ☆★

    ●監督● アンドリュー・ドミニク脚本

    ●出演● ブラッド・ピット製作、ケイシー・アフレック、サム・シェパード、サム・ロックウェル

    ●あらすじ● 南北戦争直後のアメリカ。ジェシー・ジェームズは、犯罪と逃亡を繰り返しながら生きてきた。1881年9月7日。その日、ジェシーと兄フランクが率いるジェームズ一味は、ミズーリ州ブルーカットでの列車強盗を企てていた。その夜の決行のために集まった一団の中に、若者がひとり懸命に自分を売り込もうとする姿があった。自分も仲間に加わり、ジェームズ兄弟の“右腕”になりたいと訴えるロバート・フォード。おどおどしているくせに自惚れだけは人一倍強いその若者の申し出をジェシーはためらいもなく受け入れた。南北戦争で南軍ゲリラとして戦ったジェームズ兄弟は、戦争に敗れた後、銀行強盗や列車強盗を繰り返していたが、新聞は彼らのことをあたかも義賊のように書きたて、その“活躍”を英雄的に描いた「ジェームズ兄弟物語」なる三文小説まで出版されていた。幼いころから、そのことごとくを読みあさり、ジェシーに強い憧れを抱いていたのがロバートだった。ブルーカットでの列車強盗を最後の仕事にしようと考えていたフランクは、その後、ジェシーと距離を置くようになり、仲間のもとを離れていく。残された者たちも、それぞれ分散して身を潜めることになったが、ジェシーはロバートだけは側に残るようにと命じる。他のメンバーを差し置いて自分が指名されたことにロバートは有頂天になる。しかし、一緒に暮らし、伝説の人物の現実の姿を目の当たりにするうちに、彼の中に憧れとは別の感情が生まれ始める。さらに、仲間の中には、ジェシーの首にかかった破格の懸賞金を目当てに、裏切りを画策する動きも出てきていた。疑念と焦燥の中で、時に凄まじい怒りを爆発させ、殺気さえ漲らせるジェシー。憧れと恐怖、失望と野心…その内側に恐ろしいまでの葛藤を抱えるロバート・フォードの視線の先には、常に偉大なる男ジェシー・ジェームズがいた……。

    ●感想●    

    長い…。   ナレーション 多い…。   淡々とし過ぎ…。

    ってか ジェシー・ジェームズって誰やねんw

    アメリカではその名を知らない人はいない伝説のアウトロー…らしい。
    ビリー・ザ・キッドや ボニー & クライドは知ってるけどな…。

    いわゆる義賊のカリスマで 民衆の人気が高かったらしいんやけど、作品中 それが描かれていないので???って感じ。ただのキレやすい強盗犯じゃなかったっけ? 列車の中で…。

    どうせ 上映時間長いねんから、ジェシー・ジェームズのカリスマ性を丁寧に描写してくれたら、感情移入できて 面白く観られたかも。

    良く言えば 心理的な葛藤をメインにした作品。悪く言えば 退屈な作品 ただし、卑怯者ロバート・フォードが背後から射殺するところまで。

    そして…、ところどころ 映像の美しさに 一瞬眠気を忘れさせてくれる作品。

    流れる雲、金の麦畑、そして まつ毛。

    あこがれて こがれて、心がつぶれた。

    このキャッチコピー うまいね。今の理緒の心情にピッタリだわ。

    | さ行 | 12:26 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    まめすけ 炭酸泉浴/トゥトゥヴィヴァン(0727/2011)


    7月27日(水曜)、

    トゥトゥ で 炭酸泉浴してきた♪

    …正式名称は  『TOUTOU VIVANT (トゥトゥヴィヴァン)』




    皮膚アレルギーの改善の為に、マイクロバブルから 炭酸泉浴 にグレードアップしたまめすけ。

    今まで 一ヶ月に一回 マイクロバブルコース (シャンプー、爪切り、耳掃除、足裏バリカン、肛門廻りバリカン、足廻りカット、 顔カット、お腹バリカン、肛門腺しぼり + マイクロバブル) + デンタルケア をしてたんやけど、炭酸泉浴を 二週間に一度くらい入れた方が より一層 皮膚の為に良いということで、この日、炭酸泉浴単独だけを初挑戦。




    待ってる間 頂いたのは…




    バニラチョコのグラスパフェ
    …と ホットのアールグレイティ




    炭酸泉浴も終わり




    綺麗なお姉さんに




    乾かしてもらってるまめすけ




    至れり尽くせり…




    こんなとこもw




    うふっ♥



    | 病院美容院 & 箕面小野原周辺グルメ | 10:16 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    まめすけ ガンバ大阪 美味G横丁(おいじーよこちょう) ②


    何 食べよ~^^ で…




    理緒がセレクトしたのは




    広島焼き!




    熱々焼きたて キャベツいっぱいで美味♪




    首タオルは…




    鶏マヨ丼




    そば飯
     の両方w
    …プラス 広島焼き・Gドックも食べやった。首タオル合計4メニュー完食。




    ブログネタに(笑)




    Gドック
     も追加♪




    ガンバのロゴ入り 餃子肉まん!




    美味しかったよ^^




    缶ビールは ホテル阪急エキスポパーク が一番安い350円。
    この隣の店で チューハイ400円で売ってたw





    お外で食べると 美味しいね^^




    まめすけは 何ももらえなかったけどw




    一緒にいるだけで 楽しいね^^




    食べ終わったし、帰ろうか。




    すっかり 暗くなってきたね。






    雰囲気も楽しいし、また行きたいな♪



    | お出かけ | 09:19 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    まめすけ ガンバ大阪 美味G横丁(おいじーよこちょう) ①


    7月23日(土曜)、




    ガンバ大阪
     の試合が開催された




    万博記念競技場
     前広場で繰り広げられる




    『美味G横丁』 おいじーよこちょう へ♪




    美味しそうな屋台が いっぱいやねん^^




    九州本場グルメ 博多名物 焼きラーメン




    青森十和田 バラ焼き うどん




    超地元 ホテル阪急エキスポパーク も出店




    たむけんの焼肉 串に刺す





    一番行列 くくる のタコ焼き




    理緒 阪神ファンやから よくわからんけど




    ガンバ大阪も 熱いな~^^




    トラックかって




    ガンバやし




    この日の対戦相手は ジュビロ磐田 やね^^




    ジュビロくん 助手席に乗って来たんやな
    …気ぃつけて 帰りや^^




    暑さ対策に ミストが~!




    しゅーーーーーーーーーーっ




    To Be Continued…。



    | お出かけ | 09:45 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    カーズ2 ☆☆☆☆

    ●監督● ジョン・ラセター

    ●出演● ラリー・ザ・ケイブル・ガイ(声)、オーウェン・ウィルソン(声)、ボニー・ハント(声)、マイケル・ケイン(声)、ジョン・タートゥーロ(声)

    ●あらすじ● かつてルーキーだったライトニング・マックィーンも今やピストン・カップに4度輝き、天才レーサーとして世界的な名声を得ていた。シーズンオフを故郷でゆっくり過ごすためにラジエーター・スプリングスに戻ってきたマックィーンは親友のメーターと再会。ところが、この再会がきっかけで、彼は世界3カ国を巡るワールド・グランプリに出場することになる。そのスタート地点は日本。メーターと仲間たちをレースのピットクルーとして、ともに日本に向かったマックィーンだったが、メーターがアメリカのスパイと勘違いされたことから、国際的な陰謀に巻き込まれてしまう。そして事件の最中に2人が出会ったのは、万能機器を装備した英国スパイのフィン・マックミサイルとその相棒ホリー・シフトウェル。やがて、レースの進行に合わせてトーキョーからパリ、イタリアの田舎町、そしてロンドンへと舞台は移り、世界を支配しようとする巨大な陰謀が動き出す。絶体絶命のピンチの中で、マックィーンとメーターは気づく。自分たちの最大の武器は、かけがえのない友情の絆なのだと。たとえ1人では敵わなくても、仲間がいれば強くなれる。そして、彼らの友情が世界を救う……!

    ●感想● 

    理緒父カーズ アウディくん♪




    大好きだった カーズ の続編。お気に入りの タイヤ屋 ルイジ & グイド健在で嬉しい限り♪

    ストーリーの感動でいけば、第一作に及ばないが、相変わらず 細部に至ってこだわっていて 楽しませてくれる。

    明らかに 主役はメーター

    エンドロールでも きっちり ラリー・ザ・ケイブル・ガイが一番上やった。

    確かに メーター ちょっとうざいだろって感じなんだけど、あの恥ずかしいオイル失禁が 実は 重要な伏線だったとは! 専門知識があるって 素敵。

    理緒が 今回 マックィーンより好きだったのは フィン・マックミサイル! 是非 スピンオフで 彼の物語を作って欲しい^^ 劇場公開でなく ディズニーみたくDVDでね。

    もちろん 買っちゃった♪




    フィギュア付き ドリンクカップ♪



    | か行 | 20:40 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    まめすけ びわこ箱館山ゆり園②


    7月16日(土曜)、
    びわこ箱館山ゆり園 に遊びに来た理緒家




    あまりの暑さに…




    まめすけの舌が 長い!(笑)




    暑いワン!









    ドッグランもあるんです^^




    まめすけが 入ってすぐに取った行動は!?



    黒豆柴まめすけ びわ湖箱館山ゆり園ドッグランでウンチ.MOV






    まめすけは 理緒命。上のウンチ動画でも、ウンチ後 呼んでもないのに 理緒の元に帰ってきてるでしょ^^ 
    首タオルのところには 命令されないと行きません。下の動画は、首タオルが とっておきのオヤツ(みちのくファームの馬の肺) を見せびらかして必死で呼んで やっとノロノロ嫌々行くところ。オヤツなしの理緒が呼ぶと 一目散に帰ってきます。



    可愛いやつめ^^ by.理緒。
    …首タオルは 面白くないそうです(笑)




    暑いから ちょっと休憩




    びわこ箱館山ゆり園 特製!




    『ゆり』 ソフトクリーム♪




    理緒が ソフトクリームを買いに行ってる間、おとなしく待ってる首タオルとまめすけ。




    じゃーーーーーーん!




    芳香剤みたいで 正直 微妙…
    …大体 『ゆりの花の味』 って知らんしw




    さぁ、帰ろうか。




    僕ちゃん もうちょっと どっか行きたい。




    じゃあ…




    道の駅 『しんあさひ風車村』
     へ




    風車が まわってなくて暑苦しかったw




    白鬚神社
     にも行った。




    猿田彦 をまつってる。      『火の鳥』 大好きな理緒としては 外しがたい。




    湖中大鳥居




    おでかけ、楽しかったワン♪



    | お出かけ | 09:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    まめすけ びわこ箱館山ゆり園①


    7月16日(土曜)、




    びわこ箱館山ゆり園
     へ




    このゴンドラで 山頂へ!




    長蛇の列!




    ゴンドラ運転状況=ただ今混雑しておりますので、8名乗車をお願いいたします…だったので、相乗りか!? まめすけは!? と思ったが、1グループ1ゴンドラでした。




    まめすけの乗車券♪




    きたーーーー!





    僕ちゃん、乗り物大好き♪




    興味津々のふたり




    山頂に 到着~♪




    標高680メートル、250万輪のゆりワールド!




    さぁ! リフトに乗って 更に上へ!




    ………………………。




    しゃーない、歩いて行こか^^







    お昼ご飯は、




    首タオル=ゆり御膳




    麺類で 一番お蕎麦が好きな首タオルは




    もちろん ざるそば!




    理緒は 近江牛カレーが食べたかったけど




    ゆり御膳 ざるうどんを




    理緒は 麺類で おうどんが一番好き♥
    …ユリネの天ぷらが美味しかった♪




    まめすけは お水!




    To Be Continued…。



    | お出かけ | 00:58 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    簡単絶品メニュー 『ジャムジュース』


    用意するものは…

    好みのジャム と レモン
    …ジャム180グラム。理緒は 170グラムのん使ったけど大丈夫。大体180グラム前後の分量で^^




    理緒は マーマレードが好きなんで♥
    …純さんは 記事では 苺ジャムを使ってはった。でも ブルーベリーがお気に入りなんやって^^




    ジャムを 水3カップでのばして…




    レモン半分の輪切りと




    氷1カップを




    ピッチャーに入れて 冷やします♪




    ジャムの甘味と レモンの酸味がバランス良し




    メッチャ美味しい! メッチャ簡単♪
    …純さんが、『デバ地下で売ってる生ジュースっぽい味』 って表現してはるねんけど、ほんと そんな感じ♪



    | その他 | 00:15 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    薩摩 蒸氣屋 『かるかん饅頭』 『かすたどん』




    薩摩 蒸氣屋
     の




    かすたどん・かるかん饅頭 詰合せ♪




    かるかん饅頭
    …非常に迷惑そうに見えるのは 気のせいですw




    かすたどん




    『かるかん饅頭』
    寛文7年(1667年)より記された鹿児島の郷土史 『御献立留』 に薩摩の銘菓 『かるかん』 の名が既に登場




    自然薯の味が 優しい♪




    『かすたどん』
    鹿児島県産の卵をたっぷり使ったカスタードクリームを ふんわりスポンジで包み込みました




    冷やして食べたら より一層美味しい♪



    | スイーツ | 01:13 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    まめすけ La・Vigne(ラ・ヴィーニュ) & muse osaka(ミュゼ大阪)

    7月13日(水曜) トゥトゥでシャンプー した後に…


    理緒とまめすけは 心斎橋へ!
    NPC24H西心斎橋第2パーキング のエレベーターにてw




    大阪チームでランチ♪
    大阪チーム → チロママさん & チロくん hisamiさん & けんちゃん 理緒 & まめすけ




    お洒落な ワイン & フレンチのお店




    La・Vigne (ラ・ヴィーニュ)




    なんと 個室がワンコOKやねん♪




    ソファの上で一緒に座っていいとの事でしたが、足元に待機させました。

    あっそうそう、この日 けんちゃんとチロくんはお留守番で、ワンコは まめすけだけ参加^^




    オッドアイ?




    1000円ポッキリの パスタランチセットにした
    オードブルの盛り合わせ、本日のパスタ、コーヒー or 紅茶。




    オードブル盛り合わせ




    牛肉とキノコのトマトソースペンネ




    イケメンの店員さんと♥




    …もう 理緒は イケメンイケメンって




    僕ちゃんも イケメンやワン!




    食後、歩いて向かったのは…
    『堀江公園』 横のカフェレストラン




    muse osaka (ミュゼ大阪)




    イタリアンフルーツソーダのベリー(理緒)




    フルーツてんこ盛りで 可愛い♪




    チロママさんは 洋梨




    hisamiさんは イタリアンフルーツアイスティ
    …このアイスティが 激うま! 3人とも衝撃を受けた。ソーダも美味しいねんけど、レベルが違う! あまりの美味しさに 3人とも お代わりした。




    hisamiさんと理緒が注文した
    季節のタルト ゴールデンパイン♪




    正直なココだけの話 『季節のタルト』 のメニューの写真は 苺やったんよねぇ。そんで なんとなく それが来る気がして注文してんけど、運ばれてきて 『ゴールデンパインです』 wwwって感じ。苺のタルトが食べたかったなぁ…

    ↓↓↓ 季節のタルトのメニュー写真 ↓↓↓




    チロママさんが注文した
    サクサクパイ生地のミルフィーユ




    おしゃべりに花を咲かせ 盛り上がる大阪チーム。追加注文もしちゃいました^^

    理緒は 苺のアイスケーキ
    …と 激うまイタリアンフルーツアイスティ





    チロママさんは アイスブリュレ
    …と 激うまイタリアンフルーツアイスティ
    hisamiさんは 激うまイタリアンフルーツアイスティのみ




    帰り道、 書庫に『モニター』 がある  モニターブロガーのチロママさんは
    ちゃっかり 道端モニターやってました(笑)




    僕ちゃん 心斎橋をお散歩したワン♪



    | お出かけ | 09:35 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    まめすけ シャンプー/トゥトゥヴィヴァン(0713/2011)


    7月13日(水曜)、

    トゥトゥ で シャンプーしてきた♪
    …正式名称は  『TOUTOU VIVANT (トゥトゥヴィヴァン)』




    さぁ、いつものように カフェで待とうかな~
    あれ??




    11時からなん!?
    いつも 午後に予約してるねん。この日も、いつも通り 午後からにしていたんやけど、大阪チームのランチに誘われて 朝一番の10時に 時間変更したのでした。




    でも お外の看板は 10時って書いてるよね
    …どうやら 休日は 10時からみたいw 




    仕方なく11時まで駐車場で待機。ドア全開にしてウチワで扇ぎながら 『いぬのきもち』 を読んだ。暑かった;;




    11時を過ぎて、様子を見に行くと




    まだ30分くらいはかかると言われたので




    カフェで 夏限定の!




    グレープフルーツジュースを飲んだ♪




    爽やかで 美味♥




    美容カルテ




    この日のバンダナは…




    まめすけらしく♥




    フロントライン夜ピュッ!も万全w



    | 病院美容院 & 箕面小野原周辺グルメ | 08:24 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    紀元前1万年 ☆☆☆

    ●監督● ローランド・エメリッヒ製作脚本

    ●出演● スティーヴン・ストレイト、カミーラ・ベル、クリフ・カーティス、ジョエル・ヴァーゲル、オマー・シャリフ(声)

    ●あらすじ● 人類とマンモスとが共存する紀元前1万年の世界。狩猟部族のデレーは若きリーダーへと成長し、幼い頃から想いを寄せていた美しいエバレットもついに射止める。そんなある時、彼の村が正体不明の一味による急襲に遭い、多くの村人に加えてエバレットまでもさらわれてしまう。そこでデレーは彼女たちを救うため、仲間と共に一味の跡を追うことに。そして彼らは、獰猛な野獣との死闘など過酷な道程を経て、ある広大な文明の地へ辿り着く。そこは巨大なピラミッドがそびえ立ち、何万もの人々が奴隷として休むことなく働き、“大神(おおかみ)”と呼ばれる絶大な権力者によって完全に支配されていた…。

    ●感想● まぁ ムチャクチャな設定の割りに 結構面白かったんやけどね…。

    マンモス解放しました~! 奴隷も解放しました~! わ~! わ~! あれ~ エバちゃん 生贄~ どうすんねん!?

    白い槍 ズゴック!    えっ!?

    | か行 | 15:49 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    まめすけ ハム太郎まめ太郎


    僕ちゃん まめすけ!
    ご存知の方も多いと思うけど、理緒が 和風総本家の豆柴スイーツの豆助からパクって命名




    でも 僕ちゃん…




    『まめ太郎』 やったかもしれんねん!




    理由は ただひとつ!

    今 僕ちゃんが背負ってる

    とっとこハム太郎

    実は 首タオルが 大のハム太郎ファンやってんw ずっと番組を録画してたし、映画も映画館に観に行ってた。何を隠そう 富士急ハイランドに行った理由もハムハム王国!!!  前のケータイの待ち受け画面も着信音も ハムちゃんやってんでw ちなみに機種変した今は DBです。さすがに ハムちゃんでは恥ずかしくなったのか…。

    ハム太郎好きが垣間見える証拠写真の記事はコチラ → 車の鍵の写真をよ~く見てね♪


    豆柴を飼おうって決まった時に 名前を2人で考えてて、理緒は もう 『まめすけ』 がよくってたまらなくなってったんやけど、首タオルは 『まめすけって変だ、まめ太郎がいいです。』 って、いつも大体言いなりの癖に 珍しく反発したっけ…。




    僕ちゃんは 『まめすけ』 がええねん♪



    | まめすけ | 09:26 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    まめすけ 動物病院(0712/2011) 最後の注射


    7月12日(火曜)、動物病院へ!
    この日、寝不足でしんどい…と 会社を休んだ首タオル。

    ※ご存知の方も多いと思いますが…、首タオル 『寝不足な感じがする』 『ウンチが出なくてお腹が張ってる』 という 理緒の感覚では それで会社休んだらあかんやろ!って理由で すぐに会社を休みます。そして、『寝不足な感じがする』 場合は、お昼まで寝て 午後からは普通に元気、『ウンチが出なくてお腹が張ってる』 場合は 同じくお昼まで寝て 起きがけにオナラしたら治ったとか よく言います。


     

    この日はこんでなかったから、待合室での時間も短く、まめすけのストレスも少なくて良かった。

    最後の注射でした!


     

    全8回の注射を終えた。先生に 『どうですか?』 と聞かれ、『一番酷い時よりは マシになって、かゆがるのも ほとんどなくなりました。』 と答えると、『注射が効いたんですかね~』 と嬉しそうにする先生。

    正直 理緒は 炭酸泉浴 の効果の方が大きいと勝手に思ってるが、それは わざわざは言えなかった。なぜなら、もともと まめすけは最初 この病院併設の美容院 でシャンプーしてたんやけど、預けるシステムで様子が見えないのが不満で トゥトゥに鞍替えしたのだ。

    だから、『よその美容院の炭酸泉浴の効果だと思います』 とも言えず、あいまいに笑っておいた。

    なぜ、炭酸泉浴の効果と思っているか…。まず 注射して 明らかに症状が酷くなったから。真っ赤になり、血がにじむまで掻くようになった。注射してなくても そうなっていたかもしれないが…。そして、初めて炭酸泉浴した後、目に見えて 赤いのがマシになったから。

    だから間違ってるかもしれないけど、炭酸泉浴の効果に思える。

    先生は、今後 また酷くかゆがるようでしたら、注射しましょうって仰ったが、まめすけが かわいそうなので 二度とインターフェロン注射をする気はない。

    | 病院美容院 & 箕面小野原周辺グルメ | 08:39 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    千代 シャンプー/トゥトゥヴィヴァン(0709/2011)


    7月9日(土曜)、

    トゥトゥ で シャンプーしてきた♪
    …正式名称は  『TOUTOU VIVANT (トゥトゥヴィヴァン)』




    でも、『まめすけ』 ではありません




    千代ちゃん
     です♪




    千代ちゃんに 炭酸泉浴 をすすめてん^^




    千代ちゃんが 頑張ってる間




    アールグレイティーを頂きました♪




    健気に頑張る千代ちゃんを




    撮影する やすまる。くん




    寄ります!




    僕ちゃんは 待ってる間 暇なので…




    麦わらファッションショー!




    僕ちゃん 麦わら少女♥




    うふっ♪




    千代ちゃんの美容カルテ




    千代ちゃん、お疲れ様でした^^




    綺麗になって ポッチリ美女指数アップ↑



    | 病院美容院 & 箕面小野原周辺グルメ | 13:08 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT