♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥黒豆柴 黒豆柴まめすけと理緒の♪あんみつ日記♪ まめすけ♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

    2011年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年11月

    PREV | PAGE-SELECT |

    ≫ EDIT

    大阪チーム ステーキハウス大和 & パティスリー『グレゴリー・コレ』


    8月24日(水曜)、大阪チーム + ゆずママさん でランチ♪

    大阪チーム → チロママさん & チロくん hisamiさん & けんちゃん 理緒 & まめすけ

    ※この日は ワンコは欠席ですw


    北新地 で 最高級鉄板焼きステーキのお店

    ステーキハウス 『大和』 へ




    hisamiさんから、新地のステーキハウスへ行くってだけ聞かされてたので、『うぉー! 鉄板カウンター席でステーキかぁ!』 と、気持ちも財布も引き締めて挑んだ理緒…。

    えっ!? 850円??



    なんと、この日のお目当ては…
    おとなも食べたい!! お子様ランチ 950円




    ゴージャスな雰囲気…




    ピカピカの鉄板…




    でも950円!

    おとなも食べたい!お子様ランチ!

    ちょっとずつ色々頂けて 美味しかったよ♪




    この日は、ゆずママさんの 快気祝いを兼ねてました。ゆずママさんは ちょっと入院してはってんけど、もう元気バッチリ! 大阪チームで 花束贈呈してん^^ 

    退院 おめでとう♪ また ランチしよね^^






    次のお店は…




    パティスリー 『グレゴリー・コレ』
     北新地店




    美味しそうなケーキたち




    真剣にケーキを選ぶ3人…




    チロママさん=フランボワジエ
    …フランボワーズをたっぷり使った愛らしいピンクのガトー。ほのかにキルシュが香るムースと木苺のジュレが味をひきしめる。




    hisamiさん=モンブラン
    …フランス産渋皮マロンを裏ごしして、たっぷりの生クリームを加え、本物の味を再現。




    ゆずママさん=アブソリュ
    …ほろ苦いチョコレートの中で、まろやかなクレームブリュレとかりかりのヘーゼルナッツ生地が溶け合う。




    理緒=ミルフィーユモンブラン
    …発酵バターをたっぷり使ったサクサクのパイで、フランス産のマロンムースとフレッシュクリームをサンド。




    皆さんは

    この4つのケーキのうち どれが食べたい?





    ゆずママさんが

    手作りクッキーを くれはってん♪





    ってか レベルが高すぎて

    手作りに見えへんしw





    さすがに 頭に乗せるのは 無理かなぁ。




    何をっ! 僕ちゃんに不可能はないワン!




    …と 20回くらい頑張って ←クッキー割れるやろw 

    だって ゆずママさんに乗せてみせるって約束してんもーんw

    奇跡の一枚♪




    美味しそう! 可愛い! お店みたい!




    黒ごまクッキー♪





    バターサブレ♪





    くるみのコロコロクッキー♪





    首タオルも 大絶賛! 本当にありがとう♪



    | お出かけ & グルメ | 10:51 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    まめすけ ラバーブラシ 『ウルトラグルーマーS』


    ブロ友の間で ラバーブラシが大人気なので 真似しようとして なぜか シリコンブラシ 『トレルンダ』 なんて怪しい名前のものを買ってしまい大失敗だった お茶目な理緒ちゃんw

    今度は ちゃんと 買いました!




    ドギーマン 『ハニースマイル』シリーズ
     の

    ウルトラグルーマーS
    …これが けんちゃん のと一緒やねん




    今は 換毛期でないので、この写真のようにはいかないけど、まめすけが 気持ち良さそうにしてるので 良かったかな^^




    換毛期 が待ち遠しいワン♪




    ってか 僕ちゃんの 頭のせ芸

    動画で見てみる?




    いつも写真…。動画で 頭に乗せてる様子を公開するのは 初めてです^^

    | グッズ | 14:39 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    まめすけ 噛みんぐ SOON!


    まめすけ復帰、

    18日(火曜)。COMING SOON!





    黒豆柴まめすけが、黒豆枝豆 を この2人のように爆食! 
    とても美味しかったです! ありがとう!



    | ご挨拶 & お知らせ | 14:26 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    オーバー・ザ・ムーン ☆☆☆★

    ●監督● トニー・ゴールドウィン製作

    ●出演● ダイアン・レイン、ヴィゴ・モーテンセン、アンナ・パキン、リーヴ・シュレイバー

    ●あらすじ● 1969年の夏。毎年、家族で過ごす避暑地にやってきたパール。彼女は10代で母親になり、毎日が満たされない生活を送っていた。ある日、洋服売りに来た若い男ウォーカーと出会う。この日はアポロ11号が初の月面着陸に成功した記念すべき日でもあった。劇中に伝説的なロックコンサート『ウッドストック』 の場面も流されている。

    ●感想● 

    理緒も 滝で 激しく 愛し合いたい!

    なにげに 豪華メンバー。

    | あ行 | 00:54 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    フォーン・ブース ☆☆☆☆

    ●監督● ジョエル・シューマカー

    ●出演● コリン・ファレル、フォレスト・ウィッテカー、ラダ・ミッチェル、ケイティ・ホームズ、キーファー・サザーランド

    ●あらすじ● スチュは自称一流のパブリシスト。傲慢で嘘をつくことを何とも思わない彼は、アシスタントと別れたあと、ニューヨーク8番街53丁目に残る最後の電話ボックスに入り、結婚指輪を外してクライアントの新進女優パメラに電話をかける。しかしスチュが受話器を置いて外に出た途端にベルが鳴り、彼は思わず受話器を取った。すると電話の発信者はなぜかスチュの私生活を熟知しており、どこかからかライフルで狙いつつ、言うことを聞かなければ殺すと脅迫する。やがて、その公衆電話をめぐってスチュといざこざを起こした娼婦の用心棒が射殺される。スチュが殺したとわめき散らす娼婦たち。まもなく警察がボックスを包囲し、レイミー警部がスチュに電話を切るよう説得する。そしてパメラと、妻のケリーも現場にやってくる。やがて電話の声に命じられるまま、スチュは浮気心を持ったことなどを公衆の面前で懺悔する。そして自分を撃つようにとボックスの外に飛び出すが、先に警察にゴム弾で撃たれて倒れたため、助かった。犯人は、警察が現場に踏み込む前に自殺。しかしその遺体は、前にスチュが手荒く扱ったピザの配達人であり、真犯人である電話の発信者は、静かに現場を去っていくのであった。

    ●感想● 公衆電話だけの舞台で、時間も短く なかなかの佳作。

    ただ、犯人の遺体確認で ピザ屋だった!って時に、スチュ これは違うって気付くやろ。だから、救急車意識朦朧中に 真犯人が現れようが、もはや どんでん返しでも何でもなく 面白くなかった。そこまでは、とても良かったのに。

    ってか、犯人が スチュの前に制裁を加えた2人と比べて、スチュは そんな殺されるほどの悪人か?

    ただの 浮気男やん。

    おまけに 浮気電話をする前は 結婚指輪外すって…。お茶目やん!(笑)

    まぁ、浮気したら こんなとんでもない目に遭うかもしれないという警鐘映画ですね!

    そこの浮気してるあなた! ←誰やねんw 気をつけましょう!!! 

    | は行 | 01:07 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    首タオルのジャケット 腹話術師風

    ブログお休み中ですが、鮮度の落ちないうちに 更新したいネタが(笑)

    この記事の最下部のテロップ でお伝えしました、首タオルの腹話術師が着てそうなジャケット。


    ↓↓↓ このテロップです ↓↓↓







    大好きな りんりんさん  しばまりんさん のお願いとあって、早速 スマホで隠し撮りしました。
    ※おふたりが 見てみたいとコメして下さったので(笑)

    光ってて わかりにくいんだけど、薄茶のチェックのジャケットやねんw

    ※尚、テロップおよびランキングバナーは 順次削除していってますので、後から この記事をご覧になった方は この記事の最下部のテロップ のリンク先に飛んでも テロップが見当たりませんが、悪しからず^^


     

    | その他 | 18:36 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    まめすけ チョッパーチャーム & しばらくお休みさせて頂きます♪


    理緒父の趣味のひとつ ボウリング
    …マイボール マイシューズでほぼ毎日 ラウンドワン へ




    ワンピースとのコラボ
     プレゼント品




    チョッパー
    が ボウリングのピン被って可愛い




    プチタオル♪




    温泉風




    同じデザインのチャーム♪




    もはや どこに乗せようが 気にしないまめすけ




    首輪のチャームにしました♪




    鑑札、狂犬病注射接種済札と一緒に♪




    チョッパーチャームの黒(豆)柴を見かけたら
    それは まめすけやねん♪






    10月8日(土曜)~17日(月曜)まで、




    ブログ、お休みさせて頂きま~す♪
    …余裕があれば、記事リコメ & ゲスブリコメは、させて頂きますw
     



    僕ちゃんのこと、忘れんといてーなぁ^^



    | ご挨拶 & お知らせ | 00:50 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    まめすけ 黒滝・森物語村 & 犬飼山 『転法輪寺』


    8月18日(木曜)、奈良のへそ 『黒滝村』 へ




    まず 道の駅 『吉野路 黒滝』 で





    『いのししコロッケ』 を!




    『とろ姫コロッケ』 と 『あら武者コロッケ』




    とろ姫は…とろーりおいしくクリーミー。 黒滝特産の猪肉をミンチ肉にして、細かくつぶしたジャガイモと一緒に口当たりをクリーミーにしてある。


    あら武者は…粗挽きゴロゴロ ジューシーな食べ応え。黒滝特産の猪を使い、粗挽きにした猪肉とゴロゴロ感が残ったジャガイモはジューシーで食べ応えたっぷり。


    理緒は あら武者、首タオルは とろ姫が好みでした。





    黒滝・森物語村
     へ




    色んな施設があるねんけど…




    理緒家の目的は コレ!




    黒滝吊橋




    地上35m、長さ115m




    橋の上から黒滝・森物語村が一望できる、吊床式では日本最長級の大吊橋




    歩道の部分に地元産の吉野杉を使っているのも特長のひとつ




    渡る人も見守る人もハラハラドキドキ




    理緒 渡る人…
    怖いわ!(涙) こんなんやで~下…




    僕ちゃんは 平気やったワン♪




    ファミマの 五條今井店の駐車場でお昼




    ブルターニュバターバウムクーヘン♪
    …首タオルは ざる蕎麦とおにぎり




    次に向かったのは…、




    犬飼山 『転法輪寺』




    やすまる。くんが車に貼ってる ワンコのお守りステッカーが欲しかってん^^





    地元では 『犬飼さん』 と呼ばれ、親しまれてます。ワンコの飼い主に うってつけ!




    ここの由来は… メッチャめっちゃ簡潔にまとめると、弘法大師さん42歳の時に この辺で道に迷った。そこで出会った狩人と犬2匹、白犬と黒犬。この2匹の導きで 弘法大師は 無事に高野山にたどり着き、道場をひらいた。





    弘法大師を導いた 白犬と黒犬




    やすまる。くんは 『あまり、写真をパシャ!パシャ!できる、雰囲気じゃなかったんで・・・』 と境内撮影自粛してるのに




    そんなの気にせず 撮りまくる理緒家w   アクビしとるしw




    お静かに!




    お静かに 撮りましたw ってか お守りステッカー 買う時に、ちゃんと 黒いワンコと来たんです~ 写真撮ってもいいですか? って聞いて 許可もらいました^^









    これが 欲しかったお守り




    犬飼大師の 交通安全ステッカー!






    まめカーに 貼りました♪



    | お出かけ | 10:41 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    まめすけ 竹田城跡

    まめすけ シワガラの滝 の続きやワン^^


    『シワガラの滝』 を後にした理緒家は、お昼ご飯を 9号線沿いのローソンの駐車場で食べた。

    『ろーそん亭』 の…




    『ロース肉の旨味をとじこめた

    濃厚たまごのカツ丼 』





    理緒は… 焙じ茶。





    まめすけ 岸和田③ 岸和田城 の記事で やすまる。くん が おすすめしてくれてん^^








    この構図の写真を撮りたかったんで、首タオルに 先に上にあがって 角のところから まめすけを撮れと 命じました(笑)








    いつだって 笑顔でウンチ まめすけくん
    …よ~く見てね、ウンチが 出てる瞬間やで^^ ※ もちろん持ち帰りました




    ふー、ウンチも出てスッキリ。




    なかなか 絶景やワン!




    モデルもせなあかんし 忙しいワン!




    雲行きが怪しくなってきたので




    帰る事にしました。




    実は 竹田城跡は 『天空の城』 『日本のマチュ・ピチュ』 として名高いねん。

    雲海に包まれ 幻想的な天空の城 竹田城跡




    ↑の写真のような景色を見るには、竹田城跡から離れて 向かいの山の 立雲峡 に行かないとあかんねんけど 雨が降ってきたし、シワガラの滝での3メートル滑落事故で 怪我をして(大した事ないけど)、おまけに 杖代わりにしてた三脚もドロドロになって 超機嫌が悪い首タオルが 『もう帰る』 と言ってきかないので、帰りました(涙) 
    いつか 雲海の天空の城ラピュタを この目で見たいなぁ。 ↓↓↓雨 降ってるでしょ~w 




    山城の郷
     で




    登城証明書をもらった。




     全但バス(本社・養父市八鹿町)は3日から国史跡・竹田城跡(朝来市和田山町)の登城証明書を発行する。紙パックを再利用した手すき和紙製。裏面もお守りになっている凝った証明書で、観光客に人気を呼びそうだ。縦5・6センチ、横9・4センチで初回2万枚作製。表の証明書部分には雲海や桜に覆われた竹田城跡の写真が印刷されている。裏には願い事を書くことができるが、朝来市山東町の粟鹿神社で祈とうしてもらった本物のお守りだ。手すき和紙も同市内の5作業所で働く約50人の障害者が作製したもの。観光、環境、福祉に同時に貢献する事業として全但バスが企画した。竹田城跡のふもとにある観光施設「山城の郷」で申請者に無料配布する。また用紙に再利用する牛乳や酒の紙パックの寄贈を朝来市社会福祉協議会(079・676・5213)が呼びかけている。 
    ~毎日新聞 但馬版より 2011年2月~

    理緒のん 2884/20000





    帰りの高速 中国自動車道 『西宮名塩SA』 で 見つけたカッコイイ車。

    理緒父に アウディくん の次は エヴォーラくんにしてってお願いしようかな~♪

    | お出かけ | 09:49 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    まめすけ シワガラの滝


    8月16日(火曜)、




    シワガラの滝
     へ




    滝入込者数記入簿に しっかり記入!




    AM6時50分出発の男性とは 行きしな途中ですれ違った。まめすけを見て 『昨日の雨で水量が多い、ワンちゃんは無理だよ』 って言ってくれたが、『抱っこで何とかします』 と強引に進む理緒家…。5時半に家を出たんじゃー、今更 引き返せるかw





    結構な難所が続く。背丈ほどの草の中を分け入ったり、前日の雨で ぬかるんだ下り坂を恐る恐る進む。




    崖には 鎖が打ち込んであった。




    そして… それは起こるべくして起こった!
    …わかりにくいけど、滑落場所を上から見たところ。




    首タオル 3M 滑落事故現場!




    『わ゛ーーーー』 って叫んだ首タオルの方を見ると、嘘みたいだけど まるで映画のようにスローモーションで滑り落ちていく首タオルが! 

    幸い 3Mほどで滑落は終わり、かすり傷で済んだ。でも このジャージの下は 数箇所 血がでていて、不機嫌首タオル。





    やっと 川に下りられた。
    …写真の奥の洞窟の中に シワガラの滝がある。




    できるだけ、濡れないように進んだが、どうしても川に入らないと無理なところがあって、膝下までつかり、まめすけを抱っこして頑張った。

    が! 急な流れに足をとられ、バランスを崩してまめすけを落としてしまい、流されていく まめすけ(涙)




    僕ちゃん 散々な目に遭ったが

    遂に来たで!





    あ… 見えた…













    苦労して たどり着いた薄暗い洞窟…、見たこともないような綺麗な緑色の苔と 白い水しぶきをあげながら落ちてゆく滝。本当に美しく、神秘的で 感動した。目頭が熱くなりました。




    理緒にも 首タオルにも 写真技術がないのが悔やまれる。もう ほんとに こんなもんじゃなかってん! 
    是非 行ってみて下さい!




    そして、帰り道…。既に 筋肉痛が始まり、足が上がらない(涙) やっとこさ 駐車場まで帰ってきた。






    無理だったのでw タオルを濡らして、足を拭くだけにしました。

    | お出かけ | 01:13 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    まめすけ ninnananna♪(ニンナナンナ) & 伏見桃山城


    8月15日(月曜)、




    チロママさんの記事
     で見て 行きたかった




    ninnananna♪(ニンナナンナ)
     へ




    ぎゃーーー! 阪神ファンやん!




    岩ちゃん
     やん!




    こんなとこまで タイガースやん!(笑)




    伊豆で買ったコップ
     と一緒やし♪




    チロママさんの記事で ご飯の量が多いな~ってのが、行きたい理由のひとつでした。大食い首タオル、ドッグカフェのご飯は 少ないし 大して美味しくもない…みたいな感じで いつも不満タラタラなんでw

    迷う事なく 2人とも ミックスフライ定食を!




    じゃーーーーーん!!!
    海老フライ、帆立フライ、トンカツ、コロッケ、ししとう、カボチャ、椎茸、茄子。アイスアールグレーティとのセットにした。首タオルは アイスダージリン。物凄く美味しくて、満腹になりました♪





    僕ちゃんは?




    お店のサービス 骨型ビスケット♥






    首タオル コレ 見えた事ないんだって!
    …理緒は その昔 読売新聞の夕刊に 『不思議アート』 ってコーナーがあって、もう 瞬間的に見る事が出来ていたので、この日 首タオルを特訓。なんとか ぼんやり? ←どんなんや! 見えたらしい…。




    テラスで遊べるねん^^





    阪神タイガース 記念撮影コーナーも♪




    お店の人が 僕ちゃんが阪神ファンと知って




    野球帽を貸してくれはってん♪




    お店のブログ
     にも 載ってん♪




    阪神 優勝じゃーーーーー!
    ※ この記事を作った時は、優勝じゃ!ってわめいても恥ずかしくない成績やってん(涙)





    公開してない理由は、『耐震強度が基準に満たしていない可能性があり危険』 な為。





    暑くて 誰も他に見学者がいなくて




    お城を 独り占めできたワン♪



    | お出かけ | 00:47 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    『マッコリナラ 黒豆味』 『カルピスとマッコリのお酒』 『ゆるまっこり』


    今日は マッコリ 3連発!




    宇利物産
     の マッコリナラ 黒豆味
    …ナラ? 奈良??




    僕ちゃんは 黒豆柴!




    後味がまろやかなヘルシーマッコリ。黒豆独特の風味とコクを堪能。女性や、健康志向の方におすすめ。




    ビールが飲めない理緒には ちょっと苦くてあかんかった;; 首タオルに残りを押し付けたら、まずって言うし~ でもちゃんと全部飲んでくれたが。




    カルピスとマッコリのお酒
     は

    大好き♥やねんけど





    これ 理緒地方では 関西スーパー でしか売ってませんw
    関西スーパー行ったら 買いだめてます(笑)




    『ゆるまっこり』 ヨーグルト味も美味しい♪




    | 飲み物 | 11:18 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    羊たちの沈黙 ☆☆☆☆☆

    ●監督● ジョナサン・デミ

    ●出演● ジョディ・フォスター、アンソニー・ホプキンス、スコット・グレン、テッド・レヴィン、アンソニー・ヒールド、ダイアン・ベイカー

    ●あらすじ● T・ハリスの、同名ベストセラー小説を映画化したサイコ・スリラーの傑作。若い女性ばかりを狙い、殺したあとに皮を剥ぐという、異常な謎の連続殺人事件が発生。犯人像割り出しのため、女性FBI訓練生クラリスは、監禁中の元天才的精神科医で殺人鬼のレクター博士を訪ねる。彼から、犯人のヒントを得ようというのだ。レクターはクラリスが、自分の過去を話すという条件付きで、事件究明に協力するが……。J・フォスター、A・ホプキンスの演技派二人の緊迫感ある演技のやりとりが見もの。J・デミの、抑制のきいた演出も映画にマッチしている。

    ●感想● 

    全国の映画ファンの投票をもとに、1950年~70年を中心とする映画の黄金時代に生まれた数々の作品の中から、傑作映画をセレクトし、毎朝十時から 一年間にわたり上映する特別企画 午前十時の映画祭 で鑑賞。

    赤の50本  青の50本  がある。










    TOHOシネマズ梅田 で 観て来ました♪


     

    ちょっとピースしてみましたw 見える?(笑)


     

    同じ 『午前十時の映画祭』 で ショーシャンクの空に ☆☆☆☆☆ を鑑賞した時は、平日にも関わらず満席だった。

    で、昨日 10月1日土曜日。人気のある作品だし、満席だろうなって思ったが、半分くらい空いていた。理緒の隣も空いていたので、荷物置いちゃった。

    で、年齢層が高く おまけに男性ばっか! 正直 理緒が 一番か二番に若かったw 年配の男性は お手洗いが近いのだろうか…、何回も席を立つ方がいて、←勝手に ハルンケアと命名w その方が中座するたびに 『ハルンケア またトイレか~』 って思ってました…。

    まぁ それはさておき…、今まで 何回観たかわからない大好きな作品。ここ数年の記録でしかない 『ブログ開設以前の映画』書庫 で 2回登場し、2回とも満点をつけている。

    今までは ハンニバル・レクターとクラリスばかりに目がいってたが、今回は クロフォード(スコット・グレン演じる上司捜査官)とクラリスに注目した。

    レクターが クラリスと出会って すぐに言う、『クロフォードは君を抱きたいと思ってる』。超人レクターの分析、間違いなどある訳がない。クロフォードは クラリスをそういう目で見ているんだ。ってか、作中に出てくる男のほとんどが 彼女を振り返っている。美人は得です。

    しかし、地位も見識もあるクロフォードは もちろんクラリスを直接誘ったりしない。でも 最後の握手の力の込めように、ありありと それを感じた。

    そして 『手』 と言えば、レクターがクラリスに資料を返す一瞬に触れ合う指。ぞくっとする。愛を感じる。『ハンニバル』 で、レクターは クラリスでなく自らの手首を切断するけど、『手』 というものは、如実に感情を表すものなんだなって思う。

    最後に… チルトン食べられて いい気味だ!

    …でも 不味そうだ!

    | は行 | 00:54 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    大根おろし事情 OXO 『ダイコングレーター』



    ご存知のように…、理緒は握力9キロ な上に あまり腕力もなく 根性もないので

    大根おろすのが 苦手!

    だから、少しでも 楽におろせるよう 大根おろしは結構 いっぱい持ってる


    無印良品 の 丸型おろし器




    もう 販売中止になってる為、無印のサイトには掲載されてない。

    見ず知らずの人のブログの記事 → 無印良品の丸型おろし器

    悪くないけど、セットしたボウルが すべって大変だし、ゴムマットの上でやっても 今度は おろし器とボウルが ガタガタガタガタ外れそうになる




    理緒が何年も通った ベターホーム協会 の

    理緒は 結構好きなんだけど、首タオルが嫌い。嫌いな理由は 大根おろしと お汁が一緒になっちゃうから、絞る時 汚らしいとの事。首タオルは カスカスに絞った 大根おろしが好みやねん(涙) 理緒は 適度にお汁気があった方が美味しいと思うねんけど…




    千趣会
     で買った セラミックおろし
    …かなり昔なんで これも 今は 千趣会では売ってません




    首タオルのお気に入り。

    ベターホームのんでの不満点が 解消されてる。おろした大根は この輪っかの上に乗り、お汁は穴から下へ。絞りやすいらしい




    これまた千趣会で買った

    くるくる大根おろし器




    カキ氷機みたい…




    コツさえつかめば、すごい楽! あっという間に おろせる!

    ただ… パーツを洗うのが 面倒…
    …食器洗い機に突っ込んでもええねんけど、デカくて 場所を無駄に取るしw




    もう手動は しんどいねん! 電動じゃ!




    …って事で
    ブラウンの 『マルチクイックハンドブレンダー』




    いくら工夫しても 水っぽくなっちゃいます(涙)
    …水っぽくっていうか お汁そのものみたいになるっていうか…。工夫=まわす時間を少しにしたり、回転速度を一番遅くしたり…




    そして そんな理緒が行き着いたのがコレ!




    OXO の…
    その名も ダイコングレーター !




    またもや 見ず知らずの人のレポートで ダイコングレーターの素晴らしさを紹介。↓↓↓


    ↑↑↑ ってか 理緒が買う時に この記事を参考にしたのよね~




    立てて 収納できるねん!
    …だから、何?って言われれば 身も蓋もないが…




    これで 理緒の

    大根おろしを買う旅は終わった!
    …多分



    | その他 | 00:32 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

    PREV | PAGE-SELECT |