♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥黒豆柴 黒豆柴まめすけと理緒の♪あんみつ日記♪ まめすけ♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

    2013年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年04月

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    和楽紅屋 季節のラスク全種

    和楽紅屋1


    和楽紅屋


    和楽紅屋2


    この 京都宇治 辻利 『京茶ラスク 抹茶ほうじ茶詰め合せ』 の記事 で れじみんが 
    和楽紅屋のラスクは美味しかった!とコメントくれたので、ずっと気になっていたんです♪ 

    …ちなみに 理緒は 『わらべや』 と読んでしまったが 『わらくべにや』 ですw

    和楽紅屋3和楽紅屋4


    季節のラスク全種

    一箱に 定番人気の“和ラスク” “彩り和ラスク”、毎年ご好評をいただいております限定商品 “和チョコラスク” が入ったボリューム感のある詰合せです…との事なので この詰め合わせを選びました♪

    和楽紅屋5


    定番の 和ラスク

    厳選した4種の砂糖(和三盆・本和香糖・黒糖・三温糖)の豊富なミネラル分や、北海道産発酵バターの豊かな風味はそのままに、上質で優しいコクと甘みを追求。

    和ラスク1


    ほのぼのした甘さ 基本って感じ♪


    和ラスク2


    和チョコラスク(ミルクチョコ)


    和チョコラスク1


    チョココーティングは やっぱり美味しい!


    和チョコラスク2


    和チョコラスク(ホワイトチョコ)


    和チョコラスクホワイト1


    ラスクのチョココーティングって

    絶対ホワイトが 1番美味しい!…と思う


    和チョコラスクホワイト2


    和チョコラスク(イチゴチョコ)


    和チョコラスクストロベリー1


    苺ポッキーみたいな味だった


    和チョコラスクストロベリー2


    彩り和ラスク プレーン

    蜂蜜の香りが口の中に広がるプレーンのラスク。和三盆を使用したので、ほのかな甘味が特徴。

    和ラスクプレーン1


    蜂蜜って はっきりわかる♥


    和ラスクプレーン2


    彩り和ラスク 温州みかん

    温州みかんの果肉を、そのまま使用したラスク。さわやかな温州みかんの香りが口中に広がります。

    温州みかん


    爽やか~! おみかん美味しい♥


    温州みかん1


    彩り和ラスク 能登づくし味噌

    パティシエ辻口の故郷、石川県能登産の原料だけを使用した こだわりの味噌を使用したラスク。

    味噌


    うーーーん… あんま好きでない;;

    味噌が辛い(涙)

    白味噌やったら アリかも…

    味噌1


    彩り和ラスク 天空抹茶

    辻口茶園の天空抹茶に、やさしい甘さの和三盆を合わせたラスク。

    抹茶


    お茶の香り良し。美味♪


    抹茶1


    彩り和ラスク いちご

    いちごの甘酸っぱさに ピスタチオをトッピングし、絶妙なバランスを醸し出したラスク。

    いちご1


    ピスタチオがなかったら 平凡


    いちご2


    彩り和ラスク あおのり七味

    あおのりをたっぷりと使用しているので、風味豊かな香りが広がります。七味唐辛子が辛みのアクセントのラスク。

    七味


    ピリ辛で 海苔風味で

    めっちゃ個性的で 美味しい!


    七味1


    彩り和ラスク カフェ黒糖

    懐かしい黒糖の風味とコーヒーの香りが よく合うラスク。

    カフェ黒糖


    香りは珈琲 食べたら黒糖!

    めっちゃ合う合う! 美味しい♥


    カフェ黒糖1


    彩り和ラスク 五郎島金時芋

    加賀伝統野菜の甘味の強い五郎島金時芋を使用したラスク。

    金時芋


    ごまがなかったら普通。


    金時芋1


    彩り和ラスク バニラと栗

    栗独特の風味と相性の良いバニラの甘い香りを組み合わせたラスク。

    バニラと栗


    バニラが濃すぎて 栗の風味を薄めている

    トッピングの マロングラッセは美味しいアクセント

    バニラと栗1


    彩り和ラスク 紅玉りんごとキャラメル

    酸味が強く、芳香のある紅玉とほろ苦いキャラメルの組み合わせ。シナモンとバニラの香りが良く合うラスク。

    りんご


    シナモンきつくて アウチ;;

    理緒は シナモンが苦手なので><

    りんご1

    | スイーツ | 07:00 | comments:20 | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    まめすけ 福餅つき大会


    1月27日(日曜)、

    まめすけ御用達神社で 福餅つき大会

    2010年以来、3年ぶり ですw

    福餅つき大会20


    相変わらず つきたてのキナコ餅授与の為

    行列を作る地元民


    福餅つき大会19


    福餅つき大会1


    福餅つき大会9


    福餅つき大会2


    福餅つき大会3


    福餅つき大会4


    福餅つき大会5


    福餅つき大会6


    もうすぐ 理緒家の番やぁ^^


    福餅つき大会7


    待ってる間 子供に大人気だった まめすけ


    福餅つき大会8


    つきたてアツアツの お餅に


    福餅つき大会10


    きな粉をまぶして


    福餅つき大会11


    はい どうぞって下さいます♪


    福餅つき大会12


    福餅つき大会13


    早速 食らいつく 首タオル


    福餅つき大会15


    美味しかったよ~♪

    今年は ならび直しは しませんでしたw

    福餅つき大会14


    まめすけも 前回同様


    福餅つき大会16


    きな粉を 舐めました


    福餅つき大会17


    僕ちゃん 来年も 舐めたいワン♪


    福餅つき大会18

    | まめすけ | 19:00 | comments:28 | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    お米で作ったカール のりのつくだに風味


    カルビー


    お米で作ったカール1


    お米で作ったカール のりのつくだに風味


    お米で作ったカール2


    カールおじさん お米とニッコリ


    お米で作ったカール9


    お米で作った 風味豊かなカールと


    お米で作ったカール3


    海苔の香りが 相性バツグン♪


    お米で作ったカール4


    ほんとだ~、すごく海苔の佃煮の匂い!


    お米で作ったカール5


    色は 全然黒くなかった

    海苔の佃煮=真っ黒ってイメージなんで

    お米で作ったカール6


    思ったほど 海苔佃煮味はきつくなくて


    お米で作ったカール7


    サクサク パクパク 止まらない♪

    海苔佃煮味が 濃かったら あまり沢山食べられないけど、ちょうどよい濃さに仕上げてあった^^

    お米で作ったカール8

    | スイーツ | 07:00 | comments:30 | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    目撃 ☆☆☆☆★

    ●監督● クリント・イーストウッド製作主演

    ●出演● ジーン・ハックマン、エド・ハリス、ローラ・リニー、スコット・グレン、デニス・ヘイスバート、ジュディ・デイヴィス、E・G・マーシャル

    ●あらすじ● やり手の泥棒であるルーサー・ホイットニーは、一家が休暇旅行中の隙を狙い 大統領の後援者でもある政界の大物ウォルター・サリヴァンの邸宅に忍び込む。しかし、大統領アラン・リッチモンドとサリヴァン夫人の不倫現場に出くわした挙句、酔ったリッチモンドが夫人に暴力を振るい、それにナイフで反撃した夫人をシークレットサービスが射殺するという現場を目撃してしまう。かけつけた大統領補佐官のグロリアは事件のもみ消しを図るため、シークレットサービスの2人に証拠隠滅を命じ、一部始終を目撃していたルーサーは、彼らが現場に忘れたナイフを持ってその場を去る。ルーサーに目撃されていたことを察知した大統領サイドは、殺人の罪をなすりつけた上で口封じしようと、持つ権力を総動員してルーサーを捜索する。一方、サリヴァン邸強盗殺人事件を担当するセス・フランク刑事は、その鮮やかな手口からルーサーの犯行だと認めるものの、殺人については懐疑的であった。目撃したことを警察に言えば窃盗の罪に問われる上に、そもそも泥棒が大統領を殺人犯だと主張しても信じてはもらえない。そこで国外へ逃げることに決めるが、空港のテレビで大統領の白々しい演説を観て考えを一転し、大統領の犯行を暴露するために行動を開始する。そして暗殺者まで雇った大統領の魔の手が、ついには娘のケイトにまで及ぶ。

    ●感想● これ 面白かったよな~と懐かしくなり 鑑賞。やっぱり メッチャ面白い。

    確か この辺りって、ザ・シークレット・サービスや マディソン郡の橋とか観て 『うわ~ なんか もうシワシワやなぁ』 って思ってた。マディソン郡の橋で号泣したので 理緒を映画好きにした張本人・理緒父に 『観た? 良かったよねぇ!』 って言ってみたならば 『年とり過ぎた(イーストウッドが)。恋に落ちる必然性がない』 とか否定された。おまけに レオンも絶対気に入ると思ったのに 鑑賞後否定どころか 鑑賞途中でやめたとか言われ それを境に 理緒父とは映画の話をしなくなった。微妙に 話が脱線したけど、とにかく シワシワになったなぁって思い始めた頃の作品なんだけど 今観たら 今現在のイーストウッド(もっと更にシワシワ)を知ってるので ツルツルに見える! 若い! 若かった!

    そして 若いなぁって思って観てたクリント・イーストウッドより

    目撃4


    荒っぽいセックスしたかっただけなのに 刺されてヒィヒィの悪顔ジーン・ハックマンより

    目撃6


    良かったのは 彼! 

    目撃5


    エド・ハリス!

    目撃1


    そして スコット・グレン!

    目撃2


    しびれたわぁ~♥

    目撃3

    | ま行 | 19:00 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    ポテトチップス こだわりの七味 & こだわりの七味マヨ風味


    カルビー ポテトチップス


    こだわりの七味1


    こだわりの七味


    こだわりの七味2


    京・清水 産寧坂角 『七味家』 の七味使用


    こだわりの七味5


    唐辛子 山椒 黒胡麻 白胡麻 紫蘇

    青海苔 麻の実


    こだわりの七味6


    ツーン! 七味の香りやぁ!


    こだわりの七味7


    結構 辛い>< ピリリリ


    こだわりの七味8


    七味の風味 バッチリ♪


    こだわりの七味9


    こだわりの七味マヨ風味


    こだわりの七味3


    こちらは +マヨネーズ♥


    こだわりの七味4


    七味唐辛子とマヨネーズは、相性バッチリな組み合わせです。マヨネーズのまろやかな風味が、七味唐辛子のピリッとした辛みと香りを絶妙に引立てます。

    こだわりの七味10


    ツーン! がマイルド! 良い香り!


    こだわりの七味11


    こっちの方が 色白やな…


    こだわりの七味12


    マヨでマイルドになって メッチャ美味しい♥


    こだわりの七味13

    | スイーツ | 07:00 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    まめすけ 盲導犬サポートSHOP 盲導犬応援ワンTシャツ


    盲導犬サポートSHOP で 買いました


    盲導犬サポートSHOP1


    3色旅行で レイン家にお土産で チャームキーホルダーを頂いて、盲導犬サポートSHOPで お買い物したいなぁって思っててん。

    盲導犬サポートSHOP2


    じゃーーーーーーん!


    盲導犬サポートSHOP3


    DOG DEPTコラボ

    半袖スウェット お買い得セット


    盲導犬サポートSHOP4


    可愛い~♪


    盲導犬サポートSHOP6


    首タオルに買ったんだけど、トレーナーみたいな生地の半袖は嫌だと 頑なに拒否され、
    一度も袖を通すことなく 理緒のお友達に もらわれていきました…。

    盲導犬サポートSHOP5


    被災犬フード支援 『HappyStepsTシャツ』


    盲導犬サポートSHOP7


    これも 可愛い柄やなぁ^^


    盲導犬サポートSHOP9


    これは ごく普通のTシャツの生地だったので


    盲導犬サポートSHOP8


    首タオル 喜んで 着てくれましたw


    盲導犬サポートSHOP40


    まめすけには

    盲導犬応援ワンT ラインストーン


    盲導犬サポートSHOP10


    まめすけのサイズは 5号!

    おっ、5号は パグ シーズーって書いてある。
    柴犬は6号。やっぱ まめすけ 豆柴か!(笑)

    盲導犬サポートSHOP12


    袋の ハート♥ 可愛いなぁ♪

    盲導犬サポートSHOP13


    パステルパープル


    盲導犬サポートSHOP14


    写真じゃ わかりにくいけど


    盲導犬サポートSHOP15


    文字の部分が ライトストーンやねん


    盲導犬サポートSHOP16


    パステルイエロー


    盲導犬サポートSHOP17


    僕ちゃんのコレクションの中では


    盲導犬サポートSHOP18


    珍しい色合いやねん 黄色は


    盲導犬サポートSHOP19


    こちらは 普通の 盲導犬応援ワンT

    ライトストーンじゃないタイプ

    盲導犬サポートSHOP11


    レッド


    盲導犬サポートSHOP20


    ん~~ やっぱ 赤やな!


    盲導犬サポートSHOP21


    黒柴には 赤やで!^^


    盲導犬サポートSHOP22


    まめすけも そう思うやろ?


    盲導犬サポートSHOP23


    ブラック


    盲導犬サポートSHOP24


    ん~~ 黒も結構 カッコいいよなぁ


    盲導犬サポートSHOP25


    まめすけ 男前に見えるで^^


    盲導犬サポートSHOP26


    ライトピンク


    盲導犬サポートSHOP27


    ん~~ ピンクは好きやねんけど


    盲導犬サポートSHOP28


    このピンクは ちょっと ボヤっとしてるな


    盲導犬サポートSHOP29


    ライトブルー


    盲導犬サポートSHOP30


    ん~~ いつもは ピンク派やけど


    盲導犬サポートSHOP31


    ライト対決 今回は ブルーの勝ちやな!


    盲導犬サポートSHOP32


    オレンジ


    盲導犬サポートSHOP33


    ん~~ オレンジっていうより


    盲導犬サポートSHOP34


    なんか 柿みたいやな(笑)


    盲導犬サポートSHOP35


    イエロー


    盲導犬サポートSHOP36


    ん~~ ライトストーンの黄色より


    盲導犬サポートSHOP37


    こっちの方が濃くて可愛いと思うわ 理緒は


    盲導犬サポートSHOP38


    僕ちゃんは 何色でも いいワンw


    盲導犬サポートSHOP39

    | グッズ | 19:00 | comments:26 | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    スラムドッグ$ミリオネア ☆☆☆★

    ●監督● ダニー・ボイル

    ●出演● デヴ・パテル、マドゥル・ミッタル、フリーダ・ピント、アニル・カプール、イルファン・カーン、アーユッシュ・マヘーシュ・ケーデカール、アズルディン・モハメド・イスマイル、ルビーナ・アリ

    ●あらすじ● インドの国民的人気番組“クイズ$ミリオネア”。この日、ムンバイ出身の青年ジャマールが、次々と難問をクリアし、ついに いまだかつて誰も辿り着けなかった残り1問までやって来た。ところが、1日目の収録が終わり スタジオを後にしようとしたジャマールは、イカサマの容疑で警察に逮捕されてしまう。スラム育ちの孤児で まともな教育を受けたこともないジャマールが クイズを勝ち抜ける訳がないと決めつけ、執拗な尋問と拷問を繰り返す警察。ジャマールは自らの無実を証明するため、これまでに出された問題の答えは、すべてストリートで生きながら学んだと、その過酷な過去を語り始めるのだったが…。

    ●感想●
    スラムドッグ$ミリオネア6




    何だろう…。この感じ。読後感が悪い感じ。読書でないんだから なんだ? 鑑後感?

    面白かったのは 面白かったんだけど…。

    スラムドッグ(スラムで育った負け犬) が 無学であるはずの青年が 難問に答えられる訳がない。なぜ彼は 答えられるのか? 少しずつ語られる スラムドッグの物語。

    スラムドッグ$ミリオネア1


    日本でも親しまれた 有名クイズ番組ってのもあって、最初から 一気に人を引き込む面白い手法。

    スラムドッグ$ミリオネア4


    でも 面白いね! スラムで貧しいかもしれないけど でも 生きてるよね! って思って観ていられたのも、コーラ片手に男がやって来た場面まで。 

    スラムドッグ$ミリオネア5


    あとは どうにも辛くって 壮絶で… 気分が晴れる事はない。たとえ クイズを勝ち進んだとしても。

    スラムドッグ$ミリオネア3


    致命的なのは 最終問題が 簡単すぎる事。三銃士のエピソードが重要なので 絡めたいのはわかるけど、最終問題に出すなんて 有り得ない! せいぜい 日本のミリオネアで言えば 100万円の問題でしょう。

    難問だろうが 簡単な問題であろうが 『It is Written』 なんだろうが、聖書からの引用ってのも なんだかなぁw あ イギリス映画だったね…。

    スラムドッグ$ミリオネア2スラムドッグ$ミリオネア2スラムドッグ$ミリオネア2

    | さ行 | 07:00 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    神戸ワインカレー

    神戸イルミナージュ2012② お食事 & お土産編 で 買いました。

    神戸ワインカレー1


    神戸ワインカレー


    神戸ワインカレー2


    銘醸神戸ワインと裏ごし野菜でじっくり煮込んで熟成させた爽やかな辛さと、まろやかなコクのビーフカレー

    神戸ワインカレー3


    神戸! 神戸! 
    でも 作っている会社は 鳥取缶詰株式会社 鳥取県境港市渡町1460! 

    神戸ワインカレー4


    コトコトコトコト…


    神戸ワインカレー5


    出来上がり♪


    神戸ワインカレー6


    まろやかで 誰もが美味しいって言いそう♪


    神戸ワインカレー7


    トロトロお肉の 切れ端がちょこちょこ


    神戸ワインカレー8


    カツとマッチして 美味しかった♥


    神戸ワインカレー9

    | カレー | 19:00 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    カントリーマアム チョコサンデー


    不二家チョコチップクッキー カントリーマアム


    カントリーマアムチョコサンデー1


    チョコレートサンデー


    カントリーマアムチョコサンデー2


    アメリカのスイーツで人気の高い、チョコレートサンデーをイメージしたカントリーマアム。
    アーモンドや2色のチョコレートチップを使い、チョコレートサンデーの楽しい雰囲気いっぱい。

    カントリーマアムチョコサンデー5


    カントリーマアムチョコサンデー4


    5枚入り(1枚=51kcal)


    カントリーマアムチョコサンデー6


    …なんか 袋の大きさの割りに 少ないワン…

    カントリーマアムチョコサンデー7


    凍らせて食べろと 推奨中!


    カントリーマアムチョコサンデー3


    確かに カントリーマアムと違った 新感覚!

    要するに ひんやりカチカチ。これはこれで 美味しいけど、カントリーマアムに求められるものではないのでは…? カントリーマアム独特の あのソフトな食感 完全消滅。果たして ほんとに これでいいのか不二家!?

    カントリーマアムチョコサンデー8

    | スイーツ | 07:00 | comments:24 | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    エイリアン2 ☆☆☆★

    ●監督● ジェームズ・キャメロン脚本
     
    ●出演● シガーニー・ウィーヴァー、マイケル・ビーン、キャリー・ヘン、ランス・ヘンリクセン、ポール・ライザー、ジャネット・ゴールドスタイン、ビル・パクストン

    ●あらすじ● ノストロモ号事件唯一の生存者、二等航海士リプリーが眠るシャトルは 57年の後にようやく発見されゲッタウェイ・ステーションに回収された。エイリアンの存在と危険性を会社に訴えるリプリーを驚愕の事実が襲う。今やアチェロンと名付けられたあの惑星LV426は数十家族が移り住み植民惑星となっていたのだ。そしてアチェロンからの連絡が途絶え、リプリーの危惧は現実のものとなった。宇宙海兵隊と共にアドバイザーとして宇宙船スラコ号に乗り込んだリプリーは再び悪夢の星へと旅立つのだが……。

    ●感想● 

    エイリアンを語る時 人は…エイリアン派


    エイリアン21


    エイリアン2派


    エイリアン22


    …………………………… に 二分する

    この2作品を差し置いて、3 4 もしくは VSプレデターが好きだ!って言う人は まずいないw

    エイリアン23エイリアン24
    エイリアン26エイリアン27



    理緒は エイリアン2派!

    プロメテウスは 未鑑賞です。


    理由は 単純に 2の方が ワクワクするから!


    久し振りに観たので、理緒も 年とったし(爆) 感想変わるかな~と思ったが、やっぱ 2がいい。

    だって これだよ!




    あ そうそう、 エイリアン ☆☆☆ のレビューで ピックアップした アンドロイド。

    ワルのアッシュと違って いいもんだった ビショップ君。
    やっぱり お約束なのか 半分にされちまってたね~w

    エイリアン25

    | あ行 | 19:00 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    きのこの山 white & たけのこの里 キャラメル味

    きのこの山たけのこの里1


    明治


    きのこの山たけのこの里2


    きのこの山 white


    きのこの山たけのこの里3


    最近 チョコ系お菓子 ホワイトチョコが好きかも^^ 
    ハラダのラスクだって ホワイトが美味しい♥

    きのこの山たけのこの里5


    でも なんか 色に違和感がw 
    初めて 売り場で ブナピー 見た時の感じと似てる…

    きのこの山たけのこの里7


    ホワイトチョコ みるく甘くて 美味しい~♪


    きのこの山たけのこの里8


    たけのこの里 キャラメル味


    きのこの山たけのこの里4


    キャラメル味のチョコレートと、ほろにがいココアクッキーの絶妙な組み合わせ

    きのこの山たけのこの里6


    ブナピーの山と違って 特に違和感なし。若干 焦げてる感じw

    きのこの山たけのこの里9


    かなり 味 濃い~ キャラメル濃い!


    きのこの山たけのこの里10

    理緒は ブナピーの山の方が 圧倒的に好み。焦げタケノコは 美味しいけど 1個2個で十分w

    | スイーツ | 07:00 | comments:22 | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    まめすけ ウェルネス会員 継続 & いぬのきもちカメラ


    まめすけの病院から

    ウェルネス会員 継続の案内が 来ました


    ウェルネス会員継続1


    もちろん 継続

    自動振替の手続きが済んでいるので 銀行引き落としで~すw

    ウェルネス会員継続2






    こちらは 1月5日に

    ツイッター & フェイスブック で遊んでみた


    いぬのきもち1


    スマホのアプリ 『いぬのきもちカメラ』


    いぬのきもち2


    iPhone 4(s)、iPhone5およびiPod Touch

    Android 

    いぬのきもち3

    | 病院美容院 & 箕面小野原周辺グルメ | 19:00 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    くまもんのポッキー ミルクココア味

    くまもんポッキー1


    くまもんのポッキー ミルクココア味


    くまもんポッキー2


    くまもんの誕生日の3月12日発売


    くまもんポッキー5


    僕ちゃん くまもんと ちょっと似てるかなぁ


    くまもんポッキー3


    頭に乗せても 黒くて 一体化してるし


    くまもんポッキー4


    裏面は 熊本の よかとこ紹介


    くまもんポッキー6


    天文台のある清和高原


    くまもんポッキー7


    開封したら くまもんが いっぱいw


    くまもんポッキー8


    まぁ なんてことない ココア味だけど

    しかも なんか薄い気がするが…

    くまもんポッキー9


    くまもんが可愛いから ニコニコ♪


    くまもんポッキー10

    | スイーツ | 07:00 | comments:22 | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    まめすけ 『柴っこ』 のその後…。


    その昔、 まめすけ その後…。 という


    柴っこ1


    まめすけに 関係するモノの


    柴っこ2


    その後をお伝えする記事が あってんけど


    柴っこ3


    今日は 『柴っこ』 のその後を…。


    柴っこ4


    これが 今現在の 柴っこ

    なんですか この 黒いボロボロの布切れはw

    柴っこ5


    わかりやすいように 理緒が 形を復元


    柴っこ10


    柴っこ


    柴っこ11


    在りし日の 完全体の柴っこ


    柴っこ12


    まめすけが 中の綿を


    柴っこ13


    出して 出して 出して


    柴っこ6


    こんな ペッチャンコに!


    柴っこ8


    目を そらしても あかんっ!


    柴っこ9


    でも 綿がない方が 頭に乗せやすいワン♪


    柴っこ7

    | まめすけ | 19:00 | comments:26 | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    ジャンゴ 繋がれざる者 ☆☆☆☆

    ●監督● クエンティン・タランティーノ脚本出演

    ●出演● ジェイミー・フォックス、クリストフ・ヴァルツ、レオナルド・ディカプリオ、ケリー・ワシントン、サミュエル・L・ジャクソン、ドン・ジョンソン、フランコ・ネロ

    ●あらすじ● 南北戦争勃発前夜のアメリカ南部。賞金稼ぎのドイツ人歯科医キング・シュルツは、お尋ね者三兄弟の顔を知る黒人奴隷ジャンゴを見つけると、彼の鎖を解き放ち、三兄弟の追跡に繰り出す。その後、ジャンゴの腕を見込んだシュルツは、彼を賞金稼ぎの相棒にして2人で旅を続けることに。しかし、そんなジャンゴが真に目指す先は、奴隷市場で生き別れた最愛の妻ブルームヒルダのもと。やがて、彼女が極悪非道な農園領主カルビン・キャンディに売り飛ばされたことを突き止めたジャンゴとシュルツ。2人はキャンディに近づく為、ある周到な作戦を準備するのだが…。

    ●感想● 長い作品なんだけど(165分)、ほとんど息つく暇もなく面白かった。

    助演男優賞のクリストフ・ヴァルツ演じるシュルツが 実に魅力的でね。ちなみに左の初老帽子。

    DJANGO4.jpg


    書斎で ダルタニアンなんて名前つけてるが デュマは黒人系だぞ とか言い出した時、『キター! この人 デュマやったんか! いや待てよ ドイツ人だったな 根っからの。じゃ 妹の夫がデュマとか? 南北戦争直前のお話だから 時代的に合ってるよね!』 とか目まぐるしく考えて ひとり悦に入ったが 全然ちゃうかったw

    とにかく 人は出会った人によって 人生が変わるものだけど、ジャンゴは シュルツに出会えて 良かったね。

    DJANGO5.jpg


    本物のジャンゴ(フランコ・ネロ)(ちなみに右の初老帽子) に 名前を聞かれて 『ジャンゴ(Django) Dは発音しない』 『知ってるよ』 って! esprit! 

    DJANGO8.png


    …で あと とにかく引用 オマージュ満載で(鑑賞時は 半分くらいしか わかってなかったw 帰宅後 パンフレット熟読で へ~ ほ~) 興味深いんだけど、個人的に好きだったのは お馬鹿なKKKの覆面で前が見えないよシーン ほんと間抜けで だから すぐに吹っ飛ばされますw 字幕もついてないので まともに観る人がいるとは思えないけど 一応補足w 途中 なんか怒って帰る人がいるけど、あれは 女房がみんなの覆面を作ったのに みんなが覆面の出来が悪くて前が見えんって文句言うから。

    ジャンゴがいい! シュルツがいい! 小ネタが面白い! 馬がいちいちお辞儀する! とかあるけれど

    やっぱ この作品 この悪役2人がいい!


    DJANGO11.jpgDJANGO10.jpg


    この写真なんか 象徴してるかも! 最高悪役2人前面! 次にシュルツ様! 次にジャンゴ…。

    DJANGO6.jpg


    やってくれましたね… サミュエル・L・ジャクソン。

    DJANGO2.jpg


    もう 怖くてドキドキしたよ。ってか 足悪いの 嘘だったんだね。

    DJANGO3.jpg


    そして ほんと素晴らしかった レオナルド・ディカプリオ。

    DJANGO9.jpg


    残忍な領主 ムッシュ・キャンディ。フランスかぶれで ムッシュと呼べと言うが、フランス語で話しかけると怒る。フランスに行った事もないどころか、自分の広大な領地・キャンディランドから出た事がない 井の中の蛙 暴君なのだー! その どこか子供っぽい悪役を 見事にこなしていた。この丸い顔が ちょうど良かったのもあるのだろう。 

    DJANGO1.jpg


    もちろん ちょっと太り気味が気になった 出たがりーのタランティーノ本人も出てくる♪

    DJANGO7.jpg
    キネマ旬報 2013年3月上旬号 巻頭特集「ジャンゴ 繋がれざる者」

    | さ行 | 07:00 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT