ザ・インターネット ☆☆☆★
●監督● アーウィン・ウィンクラー製作
●出演● サンドラ・ブロック、ジェレミー・ノーザム、デニス・ミラー、ダイアン・ベイカー
●あらすじ● コンピュータ解析に関してはトップクラスというフリーの女性プログラマー、アンジェラ・ベネットの元へ一枚のディスクが送られてきた。そこにはインターネット上で偶然発見された国家機密のデータが保存されていたが、送り主である得意先の人物は飛行機事故で死亡。バカンスでメキシコに出かけたアンジェラはそこでジャックと名乗る魅力的な男性と出会い恋におちるが、彼の目的は彼女の命とディスクだった。何とか追跡を振り切って帰国したアンジェラは家も何もなく自分自身の存在を証明するものがすべて消失している事を知る。何者かがコンピュータから彼女に関するデータを抹消していたのだった。
●感想● 今観ると、何もかも古臭いのですが(フロッピーディスクですからねw)、でも冒頭の画像の粗いゲームを見て、ふと思いました。
今のゲームってリアルな画像が追及されていて、それはもう映画顔負けで凄いけれど、でもでも 昔のインベーダーやパックマンやラリーXの方が、飽きずに面白かったりする。
ドラクエだって、8からだっけな、戦闘シーンがいちいちグラフィックになったけど、昔の字だけで 『~~のこうげき!』 『かいしんのいちげき!』 の方が良かった気がする;;
映画の感想から脱線してしまった;; まぁ 要するに アンジェラに化けていた敵側の女もジャックに怒っていたが、船上セックスなんてせずに、さっさと殺しておけば 良かっただけの話だったりするw














