♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥黒豆柴 黒豆柴まめすけと理緒の♪あんみつ日記♪ まめすけ♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    地中海殺人事件 ☆☆☆

    ●監督● ガイ・ハミルトン

    ●出演● ピーター・ユスティノフ、ジェーン・バーキン、ダイアナ・リグ、ロディ・マクドウォール、マギー・スミス、ニコラス・クレイ

    ●あらすじ● 英国の片田舎の道端で、中年女性の変死体が発見される。一方、ロンドンの保険会社に出向いていたエルキュール・ポアロは、模造宝石に多額の付保を申し込んだと云うホレス卿の素性捜査を依頼されていた。やがて、ホレス卿と面談したポアロは、模造宝石が卿の元を逃げ出した女優のアリーナから離縁の為に返還されたものだと云う事実を確認、そのアリーナも休暇を過ごす予定だと云うアドレア海に浮かぶ孤島のホテルへと向う。アリーナとは過去に遡る確執を持つホテルの女主人、アリーナに仕打ちを受ける夫とその連れ子、アリーナの若い愛人とその妻、アリーナに自伝の出版を拒まれるジャーナリスト、そして、アリーナに冷たくあしらわれる舞台製作者など、その全ての泊り客がアリーナに対し様々な思惑を抱える人物だった。やがて、浜辺で日光浴をしていたアリーナの他殺体が発見される。殺害動機については、誰が加害者であっても不思議ではないと云う状況だったが、その全ての人物には完璧なアリバイが存在していた。

    ●感想● 



    原題は 『Evil Under the Sun』。白昼の悪魔…、素晴らしくロマンチックなタイトルなのに、一体 何を好き好んで 『地中海殺人事件』 にしたのだろうw

    それまで 虐げられた ひ弱な妻を演じていた ジェーン・バーキンが 正体ばれちゃったね~で、バーーーンっと ホテルの階段の上に現れる場面、その傲慢な美しさに目を奪われる。

    夜中に ポアロが盗み見する宿帳に フレッド・アステアや チャップリン、マレーネ・ディートリッヒの名前があります。これから鑑賞する方は、お見逃しなく!!!

    | た行 | 20:55 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT