♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥黒豆柴 黒豆柴まめすけと理緒の♪あんみつ日記♪ まめすけ♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    ナイル殺人事件 ☆☆☆☆

    ●監督● ジョン・ギラーミン製作

    ●出演● ピーター・ユスティノフ、ベティ・デイヴィス、マギー・スミス、ミア・ファロー、アンジェラ・ランズベリー、ジョージ・ケネディ、オリヴィア・ハッセー、ジョン・フィンチ、デヴィッド・ニーヴン、ジェーン・バーキン、ジャック・ウォーデン

    ●あらすじ● 美貌と聡明さを兼ね備えた上、つい最近莫大な遺産を相続したリネット・リッジウェイは、親友ジャクリーンの婚約者と突然婚約をし、人目を避けてエジプトへハネムーンに旅立った。しかし豪華客船カルナーク号には、彼女に何らかの利害関係や遺恨、ないし敵意を抱いている者たちが勢揃いしていた…。

    ●感想● 



    原作が好きだし

    ジャッキーは

    ミア・ファロー以外 考えられない!

    しかし! ポアロの ピーター・ユスティノフが 全然違う!!

    ポアロは小男で 卵型の頭で 髪が黒いの!

    ピーター・ユスティノフは、金髪の大男じゃないか! 

    それから ユスティノフ・ポアロが、サイモンの食べ残しの食事を頂く場面があるが 有り得ない! 美食家であるポアロを強調したく、原作にない場面を作ったのだろうけど、非常に違和感が残る。

    ポアロの美食(甘すぎるきらいがあるが(笑)) と、人様の物まで手を出す 『いやしんぼ』 とは 全然 別物である!

    | な行 | 15:18 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT