FC2ブログ

    ♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥黒豆柴 黒豆柴まめすけと理緒の♪あんみつ日記♪ まめすけ♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    まめすけ ここだけの話



    今日は

    まめすけの ぶっちゃけ話をしたいと思う

    まめすけのブリーダーさんは 摂州宝山荘/日本犬豆柴育成普及会 ってところ。

    そこの 『購入』 のところを見て頂ければ分かるけど、希望の 『毛色・性別・価格』 を送信して、連絡を待つってシステムなのね^^

    私が まめすけをお迎えしようって決意した時 まめすけ 黒豆の四つ目と 部分日食 の記事で書いた理由で 『黒豆』、 まめすけ オスかメスか、それが問題だ の記事で書いた理由で 『オス』 に、決めた。

    で! 残るは 『価格』。子供の時に ワンちゃんは飼っていて、最大3頭を一度に飼っていた事もあるのだけど、 何せ ひと昔。

    オール雑種!

    オール拾ったのか 迷い込んで来たのか

    うちで生まれたのか! なのね^^

    だから 血統証書つきのワンコを お金を出して買うって感覚がなかった。

    …で、黒豆柴の価格設定は 『25万・30万・無限大』 なのね^^

    私は 『よく分からないが、高いやつは 親がチャンピオンとか そう言うのやろ。別に そんな経歴とか どうでもいいし、1番安いのでいいわ』 と勝手に決め付けて、25万で申し込んだ。

    隣に住む親には 豆柴を迎えるので予約したって事は話したが、なかなか 値段は言えなかった。親は、私以上に ワンコに大金を払う事に抵抗があるはず。もちろん、今 実家で飼っている2匹の猫ちゃんも 元・野良。

    そんなこんなで、西山さん(子犬担当・お嬢様) から連絡が入った。その時に、結構 長くお話をさせて頂いた。

    で! 失礼承知で 思い切って聞いてみた。

    あの~、ぶっちゃけ聞きたいんですけど、値段 高いのと安いので、健康状態とか性格とか 違うんですか?って。

    飼う側からしたら、もちろん健康で、性格も可愛らしいのが良いに決まっている。

    すると 西山さんも、ぶっちゃけ言わせてもらいますけど、皆さん、それ聞くんですよね~。私からしたら、健康でない子犬を売ると思う事が信じられない。…と仰った。そりゃそうかw

    健康状態は みな同じ!

    性格は、生来のものも あるにはあるが

    育つ環境によるものの方が 大きいそうだ

    だから、小さい子供さんがいる家庭に行った豆ちゃんは やんちゃが多く、年配のご夫婦のところの豆ちゃんは 落ち着いている事が多い、と仰った。

    …じゃあ、値段の差は?

    目の上のマロの色・大きさ

    マズルの リーチの長さ

    胸元の毛の色の 入り方など

    毛の色合いや形的な 要するに 『見栄えって言うか 見た目』 らしい。

    それを 電話口で聞いた時、正直 しまった!と思った。もともと、黒柴の マロ眉(四つ目) が好きで黒に決めたのに、5万円をケチったせいで、イマイチなマロ眉犬が来るのか、と。

    さすがに、無限大は何だか恐ろしいが、どうせ出す大金、25万も30万も この際 一緒のような気がする。

    西山さんの声を遠くに聞きながら、『あ~、理緒の あほぉぉぉぉ! 一生の不覚! いや、待てよ。今から高い方にシフトすれば良いのではないか』 などと 目まぐるしく考える。

    この子犬でいかかですか? と連絡が入っても、それで決定ではなく、写真や動画を見て、気に入らなければ次に…と言う事ができるシステムなのだ。

    この時点で 私は まだ

    まめすけの写真も動画も 見ていなかった

    西山さんの説明は続く。写真と動画を 今から送りますので、~日までに お返事なさって下さい。

    まぁ でも 決められる方は

    一目見て ピンと来られる方が多いですね
    …との事。

    でも私は内心、ピンも何も、マロ眉目当てで 黒豆にしたのに、動物のお医者さんのワンちゃん(あれ、柴と違うけど) みたいなのが良かったのに、どうしたら ええんやぁぁぁぁ!とパニック。

    そうして、とにもかくにも 送られてきた まめすけの写真と動画。

    コレを観た瞬間に マロ眉の事とか

    上等な色合いの 毛並みの事とか

    どうでもよくなった!!!




    この子が まめすけや!

    私には この子しかいないっ!
    ちなみに 名前は もう決めていたw

    …と、西山さんの仰る通りに 『ピン!』 ときて、一瞬で決めてしまったw

    ワンちゃんを飼っていたら みんな そうだろうけど、親バカで 我が子が 1番!

    だから まめすけが安物の毛色であろうが

    マロ眉が 貧相であろうが

    理緒家にとっては 世界最高の黒豆柴♥

    ちなみに 理緒家では まめすけと正反対のマロ眉が大きくて白、マズルも白が入っている、アンヨも白…などの毛色の黒柴ちゃんを見かけると 『上等の黒柴』 と呼んでいますw

    そして、まめすけに 『あんたは ちょっと毛の色とか黒やら茶色ばっかりで安物だし、顔も長くて馬面だけど、でも 世界一可愛いし お利口だよ^^ 愛しているよ♥』 って抱きしめています♪

    そ・そっかぁ…

    僕ちゃん 安物の毛色やったんかぁ;;

    | まめすけ | 14:49 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT