♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥黒豆柴 黒豆柴まめすけと理緒の♪あんみつ日記♪ まめすけ♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    ルミナス神戸2


    8月12日(金曜)、

    ルミナス神戸2 に乗りに行った





    招待券があったので…。まめすけは お留守番です(涙)




    神戸ポートタワー
     をバックに

    嬉しそうな首タオル





    顔出しパネルもやっちゃう首タオル




    船の出港手続きまで 1時間半くらいあったので、先に なにか食べて、ポートタワーに上ろうかとなり…




    お得なセット券を 思わず買うw




    メリケン食堂




    チキンオムライスを注文。

    ここで 大誤算w 1時間半で お食事して タワーのぼって、神戸海洋博物館/カワサキワールドも ざっとまわれると思ったんやけど、なかなか オムライスが出てこない!

    周りを見渡すと、席は満員 誰も食べてない、みんな顔がイライラしてる!
     
    げっ! こ こ これは 世界遺産越中五箇山 『菅沼集落』 のお食事処 『与八』 以来か!

    そっと 首タオルの顔を伺うと 既に怒ってる(涙)  さっきまで 普段は絶対しない顔出しパネルまでしてたのにw 厨房からは (理緒たちは 厨房の出入り口のそばの席やった)、ガッチャーンってお皿の割れる音が聞こえる…。こりゃあかんっとあきらめた。もうめんどくさいので 首タオルの機嫌をいかに取ったかって話は割愛。


    35分後に やっと出てきたオムライス
    …『与八』 の 1時間5分より マシでしたw




    神戸海洋博物館
    & カワサキワールド へ




    川崎バートル

    KV-107Ⅱ型ヘリコプターの実物





    0系新幹線・先頭車両の実物




    理緒が 『あんたは乗らへんけど、バイク乗る人ってカッコイイよね~』 って言ったら

    バイクにまたがる首タオル




    原付にも 乗ったことがないらしい…




    明らかに ポーズを取ってる首タオル




    ん~~~~、理緒のイメージする 『バイクに乗るカッコイイ人』 となんか どことなくちゃうのは何故?




    これが 国内最大級レストランシップ

    ルミナス神戸2

    …2位の 横浜のロイヤルウィング  より かなりデカい。




    エントランスロビー




    レストラン 『カリブ』




    着席して帽子を脱ぐ瞬間の首タオル




    ケーキセット




    コーヒー・紅茶がお代わり自由やってんけど、首タオルが まるでトンカツ屋さんに来たみたいに 何回も紅茶をお代わりして、挙句の果てに 『もともとカップが小さいうえに 注ぐ量も少ないのが悪いんだ!』 って言い出すし、恥ずかしかった。結局 嫌がる理緒に遠慮して それでも5回お代わりしました。最後の捨て台詞は 『理緒ちゃんが 嫌がらなければもっとするんだけど、これでやめときます』。ちなみに 首タオルは トンカツ屋さんに行くと キャベツ5回、ご飯とお味噌汁 3回ずつくらいお代わりします…。『無料のお代わりは しないと損!』 ってのが 首タオルの信条です…。




    明石海峡大橋




    暑いから レストランカリブから出たくないと首タオルが言うので、理緒ひとりで 船内を探検した。

    タイタニックしたいな~…




    柴ママさんの記事 で知った 恋人がキスするシルエットの モザイクの観覧車

    残念ながら キスシルエットは夜じゃないと見れない;; 




    下船後、神戸ポートタワー へ。

    地上75M ガラス張りのスカイウォーク





    普段は曇りガラスで 近付くと透明に!


    神戸ポートタワースカイウォーク 曇りのち晴れ.MOV


    こんな感じの 高さやねん


    神戸ポートタワースカイウォーク.MOV

    | お出かけ & グルメ | 01:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

    COMMENT

    ※ 新規コメントは 受け付けていません

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT